あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

続く・・変!?

2009-02-01 08:15:52 | 呟き
おはようございます(^^♪
風が強いのかな!? 今日・・
あぁぁ、またも・・昨日と替えてって(お天気)・・遅いじゃん\(~o~)/



昨日の朝のこと
二度寝で見た夢~

今朝一度、6時に目が覚めた!雨が激しく降っているじゃないか・・( ..)
体もまだ眠がっている(-_-)
炬燵で、も一度横になった!!


九時に目が覚めた(@_@;)
少しボケている!?夢が残っていた!?

ちょっと奇妙な夢だった!?
忘れない内に書きとめておこう(^^♪


場所は病院だ。
そこで知り合ったと思われる私よりちょっと若い男性と仲良しになっている(^O^) 
で、何だか仲良し?の報告をその先生に伝えたいらしく?待合室で待っていた。
内科のような雰囲気だ。2Fだった。
面白いのは、1Fは生協のスーパーが囲いも無く入っている。

待合室は混んでいた。なかなか順番が来ない。
あまりに時間を待つので、一度1Fに降りようと廊下の隅に行った。
何と階段もエレベーターも無い。
人家の屋根みたいなところから、降りなくてはいけないのだが、高所恐怖症じゃないけど、これじゃ足折るのは必至だ!?

降りられないよう~~と思案中の私。。。
ビルの壁で、あそこに降りるにはと考えているが、どう考えても無理だと思っていた。

その後、なぜか1Fに降りている。側にいた私よりちょっと若い男性は、私よりちょっと年の初老のおばさんにすり替わっている(@_@;)


そこからが面白い!?(起きてから感じたこと)
若い男性と同じように、まるで一緒になる雰囲気の感じなんだ。
おばさんが言う!
「何にも無いのよ。誰も居ないのよ。。」
私~
「何にも無いわ。誰もいなくはないけど、居ないと同じよ。。」

そこで目が覚めた!!!

あの夢は何????????
奇妙な夢に、頭がオカシクなりそうだ(@_@;)
目覚ましに、ちーちゃんから教わった健康回復お酢ドリンク
(12月に仕込んだのに、大量だったからか?氷砂糖が解けずにやっと飲めるようになった)
で、現実に戻した!!

私は、脚色は決してしない。。。



昨日のことで、もう色褪せてしまったけれど、せっかく見た夢だから、載せておこう~



ここから、朝の車中です^_^;
昨日何気に見たテレビで、見入ってしまったた番組があった!

あぁ…指が動かない

NHKアーカイブス
ドキュメントにっぽん「ボスの引き際 ~多摩・チンパンジー村飼育日誌~」1997年11月7日放送

今度、多摩動物公園に行って、チンパンジーをじっくり観察してみたいと本気で思ってしまった◎



あれもこれも書きたいことあったのに…駄目だぁ…





そんな訳で、手振れ被写体振れのサクラソウです(^○^)

Av F6.3 1/60 ISO 200 0 部分 225mm 2009.1.31 15:03

データは、2枚とも同じで、時間が一分差で、WBの違いだけです♪
     1枚目のWBはオート 、2枚目が曇りです
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か変・・ | トップ | 本望です!? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにヘンだ (アンコロ7)
2009-02-01 21:51:43
ヘンな夢ですね。
というか、夢はいつもヘンだ。
最近、アンコロ7もよく夢を見るようになった。
朝、目覚めてあ~、夢を見たと覚えているけど、内容はもう定かでない時が多い。
良い夢の時は嬉しいけどね。
勿論、夢占いなんか信じないし、人様の夢をどう考えるかって言った趣味もないな~。
でも、変な夢ですね。

あの、カメラのアイカップ買いましたか。
ペンタックスの拡大アイカップO-ME53は当然、キャノンEOS kiss Nにはセットできないですよね。
カメラ屋さんで尋ねたけど、確答が得られなかった…。
もし分かっていたら教えて下さい。
WBは楽しいね♪ (キヨたん)
2009-02-01 22:30:19
こんばんは♪ すごい夢を見ましたね! う~ん、願望がストリー展開させているように思え、階段が無いことで現実では無いと、認識させているように思えます? 夢の中で良い方向に進めと願うのですが、そこで目が醒めたり、悪い方向へ進んだりもします! 目が醒めても、何故か辻褄の合わない続きを見ることも時々ある! ノンレム睡眠の時は比較的夢を見ないと言われています。 ノンレム睡眠は深い寝息で眠っているときの事を言い、ノンレム睡眠の時は眠りが深いため、多少の物音では起きることはないそうです。 一晩の睡眠で約75%がノンレム睡眠? 残りの25%のレム睡眠時に夢を見るらしい!

サクラソウの上と下では全く感じが違いますね! AWBと曇天で撮られたのかな? 好みもあるでしょうが、曇天で撮られた方が温か味があって良さそうです♪ 正しくWBマジックですね! 

>アンコロ7さん、こんばんは♪
kiss Nには、Pentaxの拡大アイカップO-ME53 はゆるいので少し改良が必要です。 しかし、オリンパスの ME-1 が装着出来ます、こちらはピッタリでお薦めです♪  残念ながらCanon純正は発売されておりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10981810215/#8697503
購入先はコチラ↓が安くて確実です♪ \3,820 + 代引き手数料 \260です。
http://kakaku.com/shop/1208/PrdKey=10981810215/
ピッタリと書きましたが、100%ではありません。 (キヨたん)
2009-02-01 22:56:16
>アンコロ7さん、追加です。 装着が100%保証出来る訳ではありません? 自己責任で判断なさってください。 詳しい内容はコチラで↓
http://www7.plala.or.jp/tomono-s/camera1.htm
恐れ入ります (アンコロ7)
2009-02-01 23:39:24
キヨたん様

アイカップの件、早速お教えいただき、ありがとうございました。
キヨたん様のブログで知り、「カメラのK」で尋ねたのですが、店頭在庫がなく、また、ペンタックスへ問い合わせていただきましたが、合うとの情報は無いとのことでした。
早速、お教えいただいたHPで検討してみます。

yamaさん、すみませんね、ここを勝手に使わせていただきました。
のんびりアンコロ7、大いに助かっています。
夢は覚えていません>< (オイラ)
2009-02-02 01:24:02
こんばんは^^
あぁ、もう寝なくちゃ…。

夢は見ているようですが、まったく覚えていません><
もう、ず~と!小学生のころが最後かな…。

それはさておき、世の中変なものばかりです。
もしかしたら自分も変?って思うこともしばしば。

みんな、まともだったら面白く無くなっちゃうかもね!
ちーちゃんが心配していました! (yama)
2009-02-02 23:46:51
こんばんは♪
時々登場して貰ってる(勝手に)ちーちゃんとさっきメール交わしていました! 何と、アンコロさん(7はついて無かった)がメールに登場して来たから、びっくりしました(^O^)

たま~にしか見ないのですが、変な寝方をすると見るような?気がします(@_@;)
しょっちゅうではありませんが、ストーリーが面白かったり、会いたい父母や妹の夢だと嬉しくて書きとめたりして来ました(^^)

「拡大アイカップ」~何と魅力的な言葉♪
ねぇ~アンコロ7さん(*^_^*)
訳分からなくても?何だか目に画に良さそな感じで、飛び付きました(^O^)キヨたんさんに教わりました!!

良かったぁ~(*^^)v
早速キヨたんさんがお応えして下さいましたね♪

私は、マクロレンズ購入時に揃えたいと思っています(*^_^*)
夢も分析\(~o~)/ (yama)
2009-02-03 00:05:24
こんばんは♪

流石にキヨたんさん(^O^) 
まさか・・気まぐれ日記の気儘な?夢にまでお付き合い、ありがとうございます♪

>願望がストリー展開させているように思え、階段が無いことで現実では無いと~
アハハハ 願望なのかな!? 
夢は見るけど、厳しい現実と闘ってるのは本音!? アハハハ こんな会話も楽しいですね(*^_^*)

お布団であまり夢を見ないのは~
ノンレム睡眠で眠りが深い為~合ってるように思います!!

サクラソウを撮った時は、強風でした(@_@;)
昨年、キュウリグサと勿忘草を撮った図書館の花壇です。今までなら花に寄って撮るのに、この日は望遠レンズ(@_@;) わざわざ引いて撮ることがちょっとオカシカッタ(^O^)
メリハリ効いてないし出来は全然ダメなのですが、自分の足跡残しておきます(*^_^*)

一眼買った事で、キヨたんさんのお陰なのですが、次から次に疑問解決や中途半端な取組だった点が無限にあるように思います!?
幾つか?又起きてしまってます\(~o~)/

WBの曇天モードは、確かに温かいですね♪
花色によって、これが合うのと汚く見えるのとがあるように思っています♪

マグニファイヤー(@_@;) (yama)
2009-02-03 00:15:27
アンコロ7さん、キヨたんさん、いつもありがとうございます(^^♪

カメラと遭遇し?好きな花・昆虫・蝶・動物・自然を愛するお仲間と、遠慮しながらも?情報交換したり出来ること、嬉しいお話ですね♪

そういう場にも成れているなら、yama最高です
コンデジ侮れません(^O^) (yama)
2009-02-03 00:30:49
オイラさん、こんばんは♪
逆光の梅、とっても素敵でした

日曜日の帰り電車で見た夕焼け~きっと?きっと!!オイラさん撮ってる
当りました

yamaの住む街からも、見えましたよ
風にも負けず寒さにも負けず、綺麗な花や夕焼け見せて下さっています!!ありがとうございます♪

さて、夢の話ですが~
覚えている夢は小学生が最後~
オイラさん、そりゃ凄いです ノンレム睡眠のタマモノ?です

そうですよね~!!
皆チガッテ当たり前 だから楽しいのです

コメントを投稿