あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

女房を連れていこっ

2008-04-06 00:26:39 | 呟き
ナガミヒナゲシのオレンジ色
この花も、一年を感じる花になる。
トップの撮影情報(F5.0 1/320 ISO200 20.3.29 11:57)


今年始めては、3月23日バイトに向かう朝、駅前の花壇で見かけた。
2枚撮ったけれど、縮小すると和紙のような花びらのイメージが、壊れてしまった(+o+)

2回目(アップ)は、3月29日遊歩道のキュウリグサの側に咲いていた♪

毒気のある色と書いてあるサイトもあったけれど、確かにちょっとだけ野生のイメージのような色が含まれているような気もする。
だから?花壇ではなくて、道路っぱたが似合うと思う。。



蕊を撮ってみたら、面白いね!(^^)! 仕組みはどうなってんだろう???

F5.0 1/160 ISO200 20.3.29 11:56






職場での話で、書きたいと思ってたこと~~
我が職場には、体の不自由な嘱託の方が、何人か採用されている。
待遇面?順にいうならば、社員、嘱託、パートになるかな。。

我が部の嘱託の方は、パートが主の部署なので、長期休暇(怪我、病気、娘・嫁さんの出産手伝いとか)の空席の応援とかで助けて貰うことになる。

我がグループも欠員だったので、お正月の頃から一人の嘱託の方が応援に入っている。グループの雰囲気気に入られた様子で、、「うち(我がグループ)は、、」と、話されるまでになっている。


それでも、怖い?パートに気を使われているのを見てしまった。
(注・yamaは怖くはないよ!!)
かなり打ち解けているのに、同じ嘱託の方と話をすると、タメ口になられたのである。(+o+) 
yamaは、その気遣いにちょっとビックリしてしまった!!


その方が、ある日尋ねられた。

「池袋に安い旨い回転すし屋があるらしいけど、知ってる?」

全員知らない(+o+) 
ただ、池袋なら、yama住んでいたこともあるから検索なら任せてよ~で、地図もプリントして持って行った。


嘱託さん  「これ、貰っていいの?! ホント!? ありがとう!!!」

その後が良かった!

      「女房今度連れて行こっ!」
 
奥さんが見たTVからの情報だったらしい◎

今時?、奥さん同士で行くのが常識な感じである(+o+)

嘱託さんの言葉が、とても新鮮だった(^O^)


















***何の繋がり?もない画像並べます(*^^)v


12月に撮った新宿の眠らないお店の横の花壇、アメリカフウロがちょっと健康的な感じになって来てた!蕊も可愛いね♪

F5.0 1/100 ISO200 20.4.2 12:45





桜も撮ってはいますが、変わり映えしません( ..)
通勤路のお寺の桜です。

F5.0 1/400 ISO100 20.4.2 7:21




川と菜の花です。

F4.5 1/320 ISO100   20.4.4 7:13




yamaベランダからの変わらない朝の空ね(*^^)v
Av F3.5 1/1600 -1/3 ISO100 20.4.4 5:52



今日は小石川植物園で、念願?のコゴメイヌノフグリに会って来ました(^O^)
次回アップの予定(アンコロ7さんみたいだ!?)ですが、いつになるやら( ..)

ではまた見て下さい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキ科の花 | トップ | 1年後にまた撮りに行く(^O^) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと10日 (アンコロ7)
2008-04-06 12:14:38
ひなげしの花弁、クシャッとした感じなんですね。
あと10日でPC試験、次は5月4日の演奏会。
またゆっくり来ます。
返信する
おはようございます (yama)
2008-04-07 06:54:18
菜の花も杏の花も綺麗です♪

今までと変わらない生活なのに、何が増えた?訳でもないのに、むしろ減らしているのに、余裕のないyamaです!

アンコロ7さんも多忙・・なのにしっかりブログは回転されている・・マネしたいけど、とてもyamaには出来ない(+o+)

好きな花だけは、登場させたいけど・・
また新しい一週間が始まったわ(^O^)
取敢えずは、仕事こなして来なきゃ・・

いつもチェックして戴き、ありがとうございます。
返信する
仲が良くてよろしいじゃありませんか (べたべたポン太)
2008-04-09 10:45:09
ウチも多分そうだな!町内でも有名なラブラブ夫婦ですから(笑)。
こんなこと真顔で言うと、「え~信じらんない」とか「気持ち悪い」なんて言われかねませんがね(笑)。
事実、息子にも「お父さんとお母さん、ラブラブや、気持ち悪い」ってよく言われてます(笑)。ま~、彼の言う「気持ち悪い」は、意味が違うんですがね。(*^^*)
ゴメンね。ちょっとyamaさんの前でのろけてしまいました。
返信する
ごちそうさま。。。 (yama)
2008-04-10 01:15:46
ポン太さんちもアンコロ7さんちも、yamaの写真見て下さってる方々は、皆仲の良いご夫婦です!!

ポン太さんとこは、特別に仲がよろしい(*^^)v

yamaの両親も、あの世代からいえば、驚くほど仲のよい夫婦でした(^O^) ちょっと理想の夫婦像に思ったりしてた。。

そんな夫婦になりたかったのにねっ!?
まぁ、仕方ないでござんす(+o+)
あの世で見つけますわ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿