あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

ツリーのような花

2011-05-15 23:52:09 | 呟き
何気の休憩時談話から、

今の季節って、木の花が咲くんだね!?

って、バイト仲間のさぶちゃんが言った♪

東京のど真ん中の街路樹だったらしい。。

で、どんな花? (って聞いたら)

ツリーのような赤い花ってさぶちゃんが言った


なら、これかな!?(さぶちゃんはここ知りません!)


丁度今朝yamaも見て来たんだ


セイヨウトチノキ(マロニエ?)とアカバナトチノキを交配させた~ベニバナトチノキ?


以前アップしています・・


取り敢えず今日も無事終わります♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以心伝心? | トップ | 歩く宝石♪(アオオサムシ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会も花が多いですよね (オイラ('◇'))
2011-05-16 07:30:13
コンクリートの街にも意外と花が多いですよね。
街路樹にも花がつきますし、最近では花壇や植え込みも増えたようですね。
温暖化対策でしょうか?

今年の夏は昨年ほど暑くならないといいですね。
返信する
微かに・・・ (アンコロ7)
2011-05-16 23:37:42
記憶に残っていると思ったら、アンコロ7もアップしていた。
http://ameblo.jp/kkk3355555/entry-10095540331.html
恥ずかしい写真だ。
説明も、間違っていない…みたいだ、ヤレヤレ。

今日もお疲れ様でした。
返信する
ポピーな?週末(^ム^) ()
2011-05-16 23:42:40
こちらにもコメントをありがとうございます、オイラさん(^^)v

意外なのは、男性の花作りもよく見かけます!! 大都会での話で、せっせと水遣りやら植え替えやら~~
そして今この時期ならではの樹木の花です 地味なお花も多いですが、こんな意外性の花もあって楽しいですね
みんなでゴーヤ作り始めましょうか

昨年の夏・・・思い出すだけでも倒れそうです・・
返信する
はい、ありがとうございます♪ (yama)
2011-05-16 23:52:27
こんばんは。
ツツジのアンちゃんの方がインパクトあって?記憶が強い・・・(^ム^)

この花色、最初見たときから苦労していました。今でもね!!ここのは高くて花に届かないから、逆に良かった(~o~)

今夜もありがとうございました
返信する

コメントを投稿