あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

好きな季節始まる♪

2014-11-03 06:43:41 | つぶやき

サルビアって、苦手な花でした。何でって?丸くないから・・それだけの理由なのです・・
赤が素敵な色に撮れました。克服?したか




昨日の朝です。バイトに向う朝、気持ちよかった(^^♪

 


サルビア以外はスマホ画像ですねん・・・^_^;
山の手線、田町駅前スクランブル交差点です。
日曜日なのに、出勤スタイルの人が多いことに、ちょっと驚く。

 


芝浦運河の朝。
水面に写った超高層ビルと筏のカワウ~なんかいいね

 

 


歩道脇の花壇から一本だけ咲いたアキノキリンソウ?(60cmくらいで、葉っぱの裏は網目模様確認)


今、またちょっとだけ新たな気持ちで?撮るを楽しもうと思っています


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木にも嵌る | トップ | ハイビスカスとプラタナス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い季節であります (そら@ちば)
2014-11-03 13:55:11
本当に良い季節であります
しかし、秋は足早、短い季節を楽しみませう
アキノキリンソウ、きっとセイダカアワダチソウと比較してそうしたのだと思いますが、歩道脇に咲いていたのは驚いています 当地のアキノキリンソウは少し水っ毛のある日向の斜面に咲いています・・・植物の多様性でありましょうか
当地の秋は、河川敷に疎らな白(ススキの穂)と、少し大きな範囲の黄色(セイダカアワダチソウ)が目立っています
そして、刈り遅れた緑肥のコガネタヌキマメが畑地に黄色い絨毯を見せてくれています
その脇ではサツマイモの収穫の最盛期
良い季節であります
ゆく秋を楽しみませう
返信する
葉っぱ付きの樹を見上げつづける日々です。 (yama)
2014-11-03 23:43:09
そらさま、こんばんは。
ご訪問、コメントをありがとうございます。

この時期の空気、大好きなのです。毎年書いています。
忙しくなる、寒くなる、そのちょっと前の、晴れたら穏やかな陽射し、風が吹いたら真っ青な空、雨降りなら静かに雨雫を見つめる、みたいな過ごし方が出来ます♪

歩道脇の黄色い花、歩道脇でも芝浦運河がすぐ近くです。水っ気はある、かな・・・!?
今日は、もっと東京湾?に近い(20mないくらい)ところのセイタカアワダチソウに会いましたよ♪

>>刈り遅れた緑肥のコガネタヌキマメが畑地に黄色い絨毯を見せてくれています
j始めてお聞きします『コガネタヌキマメ』~なんとも愛嬌ある実が付いていますね!? 名前も面白いです!いつか出会えますように

身近な自然を見つめながら、葉っぱや木の実を触りながら?これから深まる2014年の秋を肌で楽しみます
返信する
Unknown (オイラ)
2014-11-04 07:20:54
朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきました。
冬到来でしょうか?
日中は過ごしやすくなっていいのですがw

サルビアの鮮やかな赤を撮影するのは難しいですね。
デジカメが苦手とする色です(笑

これを克服できればあとは怖いものなしですね。

返信する
短い秋・・・ (アンコロ7)
2014-11-04 13:42:16
果てしなく澄んだ深くて青い空、白い雲、夕方の金隈取の雲の辺、時には冷たい雨滴…yamaさんは、この急ぎ行く秋を本当に楽しまれているのですね。
アンコロ7はこの気忙しい秋は好きではあるけどけど、椿・山茶花が他の花を追い散らすようで心寂しい。

サルビアの赤、綺麗ですね。
アンコロ7はザクロの花が大の苦手だ。
花弁の縁取りがぼやけてしまう。黒滲み、白飛びの呪詛から逃げられない。

無機質な都会のビルの陰の運河で、カワウ一人で何思うのかな?
返信する
飛行機少年オイラさん♪ ()
2014-11-04 23:37:28
オイラさん、おばんです!
メリハリ効いた朝夕ですが、冬はまだよ・・・

サルビア、苦手~ここの日記にも何回か書いた記憶がありますので、よっぽど弱いんだわ・・赤色よりも形が馴染めなかったのです。勿論、色出しも?難しいのですけれどねっ
現在、それ乗り越えた訳ではなくて?昔のように?神経を集中させて撮る撮る、を、試してみたのです。その気が、起きているのです!?(何だ?その気とは・・)
いえいえ、、まだまだ遊ばれないとダメなのです・・
返信する
短い秋だから (yama)
2014-11-04 23:52:31
アンコロ7さん、こんばんは。

毎年同じこと書いていますね。毎日同じセリフ、職場の方々にも叫んで?います^^
乾いた空気とやさしさと哀しさ半分混ぜ合わせのような光が好き♪落ち葉なり立ての半生枯葉、大好き♪くるくる変わる雲模様も素敵♪ ヘヘヘ 

ザクロの赤、私も同感です! ちゃんと撮れた試しがない・・でも、苦手なモノ持っていたほうがその気起きるかも!?アハハ、遊びましょ

カワウ、何回か撮っていますが、カルガモとは違う面白さがありますね。
 
朝陽浴びながらカワウ、さて、今日はアレ片そう?とか・・
返信する

コメントを投稿