あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

くるくるとつぶつぶと枯れ枯れ

2008-02-08 06:38:02 | 呟き
いつも乗る女性専用電車に、昨日は乗れなかった。
ホームの後ろまで行けなかったのだ。

着ぶくれ電車のラッシュの中は、息苦しい。。
文庫本など出すことも出来ない。。
じーっと目をつむり、ボリュームさげて音楽をひたすら聴いていた。
肩と肩の隙間から窓を見るが、窓ガラスが曇りガラスみたいになって外の景色も見えない。。
やっぱり普通車両に乗るのは、もう止めよう。。


しかし、昨日は背中が寒かった。
体感温度が、天気予報の気温よりとても低いと感じた。
コートとセーターの間に冷気が入ってきたような感じだったのだ。


この前の休日に歩いた時には、いちごの花だった(^O^)



アジサイかと思って撮ったけれど、、、?



ちょっと気になってた花があって、昨日の朝遠回りをした。
花には会えなかった( ..)
仕方ないから、昨日の朝撮った3枚を載せてみたけれど・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパと一緒 | トップ | 今頃、埋もれているわ・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルバドール・ダリ (アンコロ7)
2008-02-08 22:00:47
ダリの、なんかシュールな世界にまぎれこんだ・・・、そんな感じの、豌豆?ですか。
我が家のアジサイ「墨田の花火」が、年末から一房、
花を咲かせて雪に震えていた、枯れ枝と花が同居だ。
今も数輪、真っ白い花が頑張っている。
今日の3枚は、アンコロ7には絶対思いつかない写真だ。
師匠の懐の深さを改めて認識しました。

都会の電車のラッシュ、学生時代に半年だけ経験しました、大変だ。
1週間で、靴先がぐちゃぐちゃになったこと、ヒールで踏まれた爪先の猛烈な痛みを、今も覚えています。

今日、ヒカンザクラを撮ってきたけど、春はまだ遠いみたいだな。
返信する
茹でた隠元豆のある柔らかい構造(内乱の予感) (yama)
2008-02-09 18:08:54
この冬一番の冷え込みかな・・寒い日です。
お昼過ぎからは、霙のようなモノも時折落ちて来ました。

サルバドーレ・ダリ?シュール?
難解な作品が多いわ(^O^) yamaよく分かんない(+o+)

日記の呟き、プライベート日記に書こうとしたんだけど、たまたま撮った写真(出来は全くお恥ずかしい)と妙にマッチ?、アンコロ7さんのように?、エイ、アップ!・・・

くるくるは、多分豌豆かしら?!
枯れ枝に、白い花とドライフラワー同居、時々見かけますね。。ちょっと複雑な気分になります。

「大麻はん」~アンちゃん案内ありがとうございます。大木の下、木漏れ日の境内、隣に侘助椿。ラッシュよりそっちに向かいたい今のyama・・

先週の雪もまだ残ってる、日陰の冬景色の道おつかいついでに歩きながら、おおぉってお花に出会ったよ(*^^)v
春は遠くて近い。。
返信する

コメントを投稿