あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

走れるっていいな、から、歩けるだけで良いではないかに

2019-08-20 08:29:37 | つぶやき

昨日の朝(8/19)目に入った足元の花は、キク科のアレ?

何年経っても、ひと目では分からない(^_^;)

茎を折れば分かるけれど、それはしたくはない。触ったら固かった。

 

葉は茎を抱いているように見える?

ツボミはうなだれている?

花弁はピンクっぽい?

 

上から、この時期だけど、ハルジオンなのかな?なんて、48時間も遊べるのは、カメラのお陰〜(^o^)

 

良いカメラでなくても、まだまだ携帯カメラで遊べるぞ(笑)

 

タイトルは〜

さっき、最寄駅に向かう商店街に入ったら、反対側から同じく商店街に入って来たジョギングの中年男性の後ろ姿を追いながら出て来た言葉です。

 

お顔は見ていないので、確実なお年はわからないが、若者では無さそう?

ジョギングだけで鍛えられたお体だか知る由はないけれど、1gも無駄な肉は無いほど見事な仕上がりに感嘆よ(^O^)/

 

ふつーに歩けることが、如何に幸せなことか痛感はしているけれど、やはり、肩で風をきるっていいよね〜〜と。(車中投稿)

 

葉っぱフェチでもあるわたし?ビミョーな葉の開き加減が良かった今朝のカタバミ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこしもチンでいいの... | トップ | チョウトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿