あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

とうもろこしもチンでいいのね(^ム^)

2019-08-18 17:03:18 | つぶやき

なんてこと無い話です^_^;

友人から、とうもろこしを貰ったんです。

作っている訳ではなくて、デパートで買ったらしい。

彼女の話に因ると、東京郊外に住んでいる彼女の近所の路地で売っている野菜より、デパートで買った方が、日持ちも良いと言うのです。新宿に出て来ると、野菜を時々買って帰る話は聞いていました。

私は、地元の八百屋かスーパーでしか買いませんけどね^_^;


テーマはソレではなくて、とうもろこしの茹で方です。

お鍋で茹でるのも蒸すのもこの暑さなので、レンジレシピもあるだろうと検索したら、ありましたありました

皮付きなら、そのまま500~600Wで5分、皮なしならラップでくるみ4分30秒~5分と。(1本の場合)


甘くて美味しかったです。

とうもろこし買ったことは無いかも知れません。殆ど貰い物です。

田舎育ちなので、買うと言う概念がなかった。また、大好物でもない?所為かも知れません。

それだけなのですが、簡単なのと美味しいので、ちょっと感動してしまった。

知らなかったのは私だけかもね・・・・



今朝起きたら朝食も食べず家事もせず、ちょっと団地回りを散歩しました。
珍しくは無いけれど、ジニアって面白いですね


誰に食べられたのだろう?





団地の夏祭り会場です。
参加してないのですが、そう言えば、昨夜太鼓が聞こえていたわ

 

 

団地内にある公園のひとつです。藤棚があるので、ひとやすみ

つる性植物に興味津々の私、つるたちは、もっともっと伸びたそうね
まだ猛暑はつづくけれど、お盆過ぎになると、そろそろ?のキモチになりますね。
団地の空も、そんな感じです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマアカネ(深山茜)2019.... | トップ | 走れるっていいな、から、歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿