あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

お馬鹿なこと聞いてしまった(+o+)

2009-04-23 07:15:18 | 呟き
このとこ広場に日参していたら、毎朝ワンコのお散歩?しつけ?の女性と会う(*^^)v

フェンスからその様子見ていたら、とっても真剣で?素敵だった◎

「撮っていいですか?」

OKだったので、ちょっと撮らして戴いた(^O^)

「何ていう種類ですか?」

「プードルです!」

お馬鹿な質問に笑ってしまった(+o+)  そんな程度です( 一一)




え~と、何でしたっけ? 
ここの広場で咲いていて、咲き始めから何回か撮ったのですが、この朝はもう終わりに近い感じでした( 一一)
朝の花です(^O^)

P 1/250 4.5 0 AEBゼロ 200 曇天  2009.4.22 7:20

毎度のことですが、公私?共に忙しくて、元気です!!の日記です





追加画像です!
最初に撮ったのが↓です。2009.4.15

P 1/125 3.5 0 AEB-0.5 200 曇天
もちょっとキメたいと思ったのね・・・(+o+)




これは翌日、4/16に撮っていますね(*^_^*)
無造作に?植えてある菊やらと一緒にごちゃごちゃですねん
で、こんなにたわわです(@_@;)

P 1/350 5.6 0 AEB-0.5 200 曇天  7:14



離れて咲いていたのもあったので、全体像も撮ったいたようです(*^^)v



これは実はアップ考えて無かったのです!?
撮り方難しいので、ついでに?撮ったのです(*^_^*)
それと、この手の花・・・キク科と同じ・・怖いの・・判別難しくて・・




またまた・・追加画像を

今年のヤマブキ(*^_^*) どこかに載せておきたかった\(~o~)/
今年は、ヤマブキの花びらのうねり?微妙なカーブ?に惹かれました




もう一つ、これもイマイチ画像なのですが、朝、車がビュンビュン通る道端で咲いているナガミヒナゲシ

縦撮りも撮ったり、2.3回挑戦したのに・・・下手なのねぇ・・来年か・・否まだこの花は咲き続ける

過去画像を見て戴き、ありがとうございます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう(*^^*) | トップ | お山には桜が残っていた♪(大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンコロ7)
2009-04-24 00:56:07
トイプードル、可愛いところ、ナイスキャッチですね、でも、なんてお茶目な格好なんだ!
お腹を付けて腹ばいになっているの?、ほんと、ちゃめっけたっぷり、やんちゃなワンですね。

なんの花だろう、図鑑めくるしか方法を知らないアンコロ7には分からないな。
返信する
イングリッシュ・ブルーベル (キヨたん)
2009-04-24 22:05:21
こんばんは♪ 今日は寒い一日でしたが、山へのお出かけは如何でしたか? 多分、雨も降らなく、歩くには丁度良い気温だったでしょうね♪ しかし、景観や撮影には不向きな日となってしまいました! 筋肉痛は来ていませんか?

これは我が家の庭にも咲いている、シラーカンパニュラータ/ツリガネズイセン(釣り鐘水仙)/シラー・ヒスパニカ/スパニッシュ・ブルーベル/イングリッシュ・ブルーベルではないでしょうか? どの呼び方でも良いと思います。 私は一時期イングリッシュ・ブルーベルと呼んでいました! シラーカンパニュラータが一般的かなぁ? 側のキク科の葉が紛らわしいですね!
返信する
花遊び色遊び(*^^)v (yama)
2009-04-25 10:02:09
おはようございます♪
お返事遅くなって御免なさい(+o+) 最近お詫びが多いね・・(@_@;) ごめんなさい\(~o~)/

今日は寒い朝になってしまいましたが、お天気よくなった今週は、いろんな花が咲きだして毎日のようにお花撮り楽しみました(^O^)/
同じ花たくさん撮るから収集つかなくなるのは毎度のことで、タチイヌも載せたいと思っていたので、このプードル撮った時にはワンコと結び付けようと、ちらっと魂胆?もあったのに・・それも忘れてしまっています(+o+) あははは~
ワンコお散歩女性のお顔覚えちゃったから、(多分彼女もyama分かる!?)親しみ感じてワンコと真剣に付き合っておられるその姿が素敵だったので、暫く眺めてしまいました(^^♪
色遊び、アンコロ7さん楽しんでいらっしゃいますね、とっても素敵です


返信する
何でか覚えられない(+o+) (yama)
2009-04-25 10:26:14
キヨたんさん、こんにちは♪
コメント、花名ありがとうございます(^O^)
葉の様子、画像追加しておきますね♪ 以前にもあちこちでこの手の花のこと、お話して来ていますが、yamaどうも区別つかない!?
これは、間際らしいほど名前が沢山あるからでしょうか?!それとも、PICSで最初のころ撮ったアレ(シラー・シビリカと教わったことから)がトラウマ?になっているような気もしないでもない!? 否冗談ですが・・(@_@;)
イングリッシュ・ブルーベルの呼び方も素敵です!シラーカンパニュラータが一般的・・これで覚えられるか?!  
花名って、恐ろしく長ったらしい名前でも、yama覚えられるのもあるのに、この花はyamaには特別です(+o+)

キヨたんさん、お山に行って来ました♪
キヨたんさんの陣地?に潜入して来ました(^O^) 大山です!
一緒に行ってくれた友が、ケーブル使っても頂上は大変らしいから上までは自信ないと、前日まで言っていたので、見晴台あたりまでの下見?のつもりでした!?
とこらが当日、頂上まで行くわ!?に変身した友と、(ケーブル使用ですが)下社駅~追分~頂上~見晴台~下社駅体験して来ました♪ 今のとこ筋肉通は無し、午後来るか?明日来るか?
一眼は勿論持参せずなので、また友と一緒なので、要所の撮影とかは意識して遣らず・・
只、興味あるお花には出会いました♪ガンバってアップします(^O^)
返信する

コメントを投稿