あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

純粋なる?好奇心・・・(6)(ハネナガイナゴ&オオシロカネグモ)

2017-09-03 07:24:56 | 好奇心

ご近所になる北山公園&八国山緑地で、昨日遊んで来ました。

以前カマキリも正面から撮ったことありましたが、顔はとっても興味あるんです
ムーミンみたいな雰囲気ありますね?かわいいなぁ~


久しぶりの快晴、何でもないお天気なのに、嬉しくて感動してしまいました。

のんびり散策、これは必要不可欠だな(^_-)

 

 

 

公園内を歩いていると、バッタが跳ねます。踏んでしまうのではと、心配するほど飛び出して来ました!楽しいねえ~🎵

 

 

花菖蒲の横だと、花菖蒲の株に掴まるのですが、少し離れたら歩道コースにコノヒト?止まりました!

 

 

おおお、撮れるよ

静かに一周しながら、撮りました。

 

 

 

 

なるべくいろんなアングル撮っておかないと、同定の参考にね。

と言っても、私にはとても難しい!

少し前から、何でもお尋ね出来るウェブを利用しています。

回もブログに残しておきたかったので、つかいました。

とても詳しい方がおられますね。

即回答をいただきました。ありがとうございました。

 

ハネナガイナゴ

 

とのことです

名前が分かってよかったぁ~

 

今年の関東は、雨が多くて青空が恋しいでした!

いい季節が始まります。

鳥に虫に花に?更に忙しくなります

 地元の空堀川です。いつも水がないのですが、ゲリラ豪雨の後なので、珍しく水が流れています。

少女二人が水遊びをしています。空気はひんやりの昨日、、冷たくないのかな?

キラキラ水面が、いいね

 

北山公園の隅には、ヒガンバナも咲いていましたよ

 

 

 覗いていただき、ありがとうございました。

純粋なる?好奇心・・(ハイイロチョッキリ?)
純粋なる?好奇心・・(2)(ワカバグモ♀?)
純粋なる?好奇心・・・(3)(モンクロシャチホコ?)
純粋なる?好奇心・・・(4)(ナメクジ登場です!ご注意ください?)
純粋なる?好奇心・・・(5)(蛾の幼虫2種)


 2017.9.5  追加画像です。

八国山緑地に小さな池があります。ふたつ池です。

ウォーキングの方が置いたのね、どんぐり可愛い




と、この近くで、蜘蛛の巣がありました。(それは撮ってなかった)
見かけない感じがしたので、裏側のその蜘蛛を回りこんで、表を確認しようとしました。





そしたら、察知されたか?
歩道の最近整備され新しくなった手摺の丸太に、ジャンプしたのです。

おおお、光っています
肢も草色みたいでキレイです




トリミング画像です。

名前を知りたいね!

またも、詳しい方に教えて戴きました。


オオシロカネグモ


のようです


色がステキ



純粋なる好奇心です
クモ苦手な方、結構多いようです?ゴメンね・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアーはツアーでも鳥見目的... | トップ | う~~ん、むぜむぜ!(ツマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花に鳥に昆虫に (オイラ)
2017-09-04 07:31:20
北山公園はショウブの頃に一度行った記憶があります。
イナゴの正面(笑)
仮面ライダーみたいですね。

秋の気配も感じてきました。
今月は鉄の鳥見に行く予定があります
返信する
いっそ鉄の鳥に乗ってください^^ ()
2017-09-04 23:52:57
オイラさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
月曜日から、居眠りして今頃起き出しています^_^;

明日は、気温が今日より上がる予報ですが、こんな一気に秋には、戸惑いますね・・鳥見には嬉しいけれど・・
オイラさんも、秋の鳥見、楽しんでください
返信する

コメントを投稿