あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

カメラ持って来たかぁ~?!

2009-02-06 08:28:30 | 呟き
今朝の星座占いでは、イチバンだったが??


昨日も公園に寄れた◎
ぴん練習だ(^○^) 否花遊びよ!?



公園で毎朝見かけるおじさんがいる。
リハビリ二年目らしい。。
脳溢血?で、体が不自由になったとのこと。最初は車椅子で、やっとここまでなんだと!!

話はしたことは無い。公園談義?で聞こえた話。。
顔合わすから、黙礼はするようになった(^O^)

おじさんは、小さい公園を何周もしながら、気になって仕様がないらしい花を見てくれと言う^_^;


それは遠目から見るパンジーだった!


象に見えるんだ。どうしてもそうなんだ!!


指示された立位置から見た。撮った…
象は上手く撮れない…

花がおじさんの目に入ったこと、嬉しいねっ♪


ぴん練習にもってこい?のジャノメエリカ~何百枚撮ったろう…(^○^)
蛍光灯モードであそんだ♪
(Tv 1/60 5.6 部分 0 ISO 200 WB白色蛍光灯  55mm )


追加画像です(^O^)

(Av1/30 F5.6 部分 0 ISO 200 AWB  53mm )







今日は、マクロ会メンバー♪だった仲間と会う◎
どんな話展開されるか楽しみだ(*^-')
だから?18時までダッシュなのだ(*^▽^)/★*☆♪


路地歩きながら書いた(~_~)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春♪ | トップ | 写真データが面白くなって来... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2009-02-06 08:59:56
いつも拝見しております。
この花キレイですねぇ!!
見とれてしまいました^^
Unknown (アンコロ7)
2009-02-06 20:45:41
蛇の目エリカって、撮るの難しいですよね、どうやって個性を出すか…。
エ、蛍光灯モードで、なるほど幽玄な世界ですね。
アンコロ7は、苦手な設定だ。

パンジーが象、そういえばそうですね。
公園のおじさん、頑張っていますね、アンコロ7より若そうですね。
パンジーが象に…、なんか気持ち分かるな~、
頑張って!
ありがとうございます♪ (yama)
2009-02-08 00:17:21
yukiさん、始めまして。
いつも見て下さってる~~恐縮です!!
ありがとうございます。
yukiさんもブログお持ちなのでしょうか??
もしもまた見て戴きましたら、教えてくださいませ♪
始めての方のご訪問、とても嬉しく思います(*^^)v コメントまで戴いたこと、心からお礼申し上げます。

拙い写真に気ままな呟きです(+o+)
このちっちゃい花の一つにピントを合わせる練習を、気長にやっています(^O^)
この朝は、ちょっと色遊びしました(*^_^*)
個性!? (yama)
2009-02-08 01:37:31
アンコロ7さん、おはようございます(^^♪

うん、ジャノメエリカは難しいですね!? どのお花にも、これ?言ってます\(~o~)/
この公園のジャノメエリカは、朝はビル影でいつも暗ったいのです。昼休みは、たま~にしか来れません( ..) それでも、この花はピン撮り練習に良さそうだ!? アップしていませんが、ピン取れてないエリカの山山山・・
丁度WBの違い教わったばかし、、曇天や太陽光、オートでしか撮ってなかったけれど、白色蛍光灯で撮ったら、意外と雰囲気変わってよかった(^O^) この白色蛍光灯の画は、昔から何故か?好きだったの。。。

このおじさん、見た目恐そうなのですが、笑うとやさしい顔付きに変わります!?
この朝は、おじさんyamaに会うなり、こっち来い!って言った(@_@;) 待ってたかのようで、花好きと思ってくれてた(^^♪
沢尻○○○ (キヨたん)
2009-02-11 16:16:48
こんんばんは♪ リハビリ兼ねての公園散歩のおじさん、花が好きなのですね♪ パンジーは私もゾウに見えると思う。 昨日、昆虫が居ないかと探していたら、85歳のおじいちゃんに声をかけられた! 「何が居るんですか?」虫を探しているんですが、今日は居ません・・・と答えた。 杖もつかないで毎日、2~3km散歩していると言っていた! 元気なお年よりもいますね!

ジャノメエリカはこちらで幾度となく見せていただき、現物も見ております。 花が小さいので撮り方の難しい花だと感じています? 色温度の低い撮り方も面白い! でもAWBは上手くまとめてくれるので安心ですね?
オールマイティの情報通キヨたんさん♪ (yama)
2009-02-12 00:56:57
こんばんは♪
リハビリ兼ねてのお年寄り、9日にも会いました! そのおじいさんは、ココ登場のおじさんより、かなりお年は召しておられました!1日1000歩きなさい!と言われているとか。。
そのおじいさんは、ビデオを持ってセリフ?入れながら、公園のお花撮っていらっしゃいました♪ 歩くペースはかなり危ないのですが、頑張っておられました!!
公園や道端で撮っていると、声を掛けられること、キヨたんさんも多いようですね♪

ジャノメエリカは、マクロで撮るお花になるかと思いますが?、望遠レンズでのピン取り練習には難しいけれど、撮り甲斐?があります!?
エリカの花は、やはり西田佐知子になります!? yama世代・・でも小学生だった?からよく覚えていません(@_@;)

コメントを投稿