りんご爺ちゃん放浪記

登山・温泉・街歩き・旅行・散歩

高曇りの日光白根山

2016年06月02日 | 山歩き・登山・ハイキング




丸沼スキー場から眺めていた白根山に行ってきました 

ロープウェイでらくらく登山口まで

ルートを確認して鹿除の柵を開けて入ります

    

登山道はよく整備され案内標識もバッチリ 日陰には残雪も

   

雪の重みで曲がった木 この辺から至仏山や燧ケ岳・富士山も見えました

    

森林限界を超えたあたりからさらに展望は良くなります

だけど今度はザレ場の歩きにくい登山道に変わりました

   

狭い山頂はたくさんのハイカーさんで写真を撮るのも順番待ち 

360度絶景で障害物はありません 日光中禅寺湖も見えてます

あいにく今日は曇り空で遠くの山までは確認できませんでした



  

山頂で軽くお昼を食べロープウェイの時間に間に合うように下山です

山頂駅のシラネアオイ・ロックガーデンを見学して終わりです

快晴の時に又登りたい山ですね
日光白根山で出会った花

最新の画像もっと見る

コメントを投稿