りんご爺ちゃん放浪記

登山・温泉・街歩き・旅行・散歩

雷鳥沢キャンプ場二日目

2017年09月09日 | 山歩き・登山・ハイキング
  

二日目も最高の天気 朝食を済ませ

テント撤収 雄山に登頂です

   

室堂までの登り道これが結構辛いです

6月には雪に埋もれていたみくりが池もご覧の通り

バスターミナルに重たいザックを預けアタック開始

   

一の越山荘までは石畳の登山道

残雪は一カ所あるけどアイゼンは必要ありませんでした

   

山荘からは北アルプス絶好のロケーション

八ヶ岳~富士山まで見渡せました

山荘から頂上まではガレた道歩き落石・浮き石に注意しながら

ピークの時より少ないですがここで渋滞発生

    

山頂からの絶景 宿泊した雷鳥沢

北アルプスの山並みが近くに見えます

    

本宮参拝は順番待ち 社殿の前でお祓いを受けて

剣岳をバックに撮影して頂きました

社務所で御朱印を頂き来た道を慎重に下ります

    

立山二日間のキャンプは天気にも恵まれ最高でした

今度来るときは余裕を持って二泊で訪れたいな~

扇沢まで乗り物を乗り継ぎ

群馬まで3時間半のドライブです

今回も楽しく登山ができた事に感謝です


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿