りんご爺ちゃん放浪記

登山・温泉・街歩き・旅行・散歩

中禅寺湖半月峠ハイキング

2016年10月18日 | 山歩き・登山・ハイキング
 

紅葉狩りに中禅寺湖までドライブ
日の出前の金精峠を走ります
朝の冷え込みで戦場ヶ原は真っ白でした



歌ヶ浜無料駐車場に駐車してハイキングコースを歩きます
この時期日光は混雑するので早着が基本ですよ



湖畔をしばらく歩くと 狸窪に到着此処から登りです



一時間も歩けば峠に到着 富士山も確認できました
奥白根山や皇海山も見えてます 半月山を目指します



途中展望台からごらんの絶景この景色を見に来ました
半月山の山頂は展望はありません



此処からはクマザサの尾根歩き
第1駐車場~茶ノ木平へと進みます



茶ノ木平の絶景ポイントでお昼休憩
男体山を眺めながらのんびり過ごしました
下りは立木観音をお参りして群馬に帰ります









最新の画像もっと見る

コメントを投稿