りんご爺ちゃん放浪記

登山・温泉・街歩き・旅行・散歩

朝の散歩

2022年08月04日 | 山歩き・登山・ハイキング
霧雨の赤城自然園を歩いてきました



入園して間もなくウバユリが群生してました
開花はこれから この花食用になるんですね 知らなかった



皆さんお待ちのレンゲショウマはアチコチで開花が始まっています
今朝もカメラマンの方が大きなレンズと三脚でベストショットを狙っていました



キノコもたくさん生えてます まだ開いてないタマゴタケを探したのですが見つかりませんでした



ほかにもたくさんの花が咲いているのですが名前を知らないのがほとんどです

今朝は少し気温も落ち着いて霧が掛かる幻想的な園内を満喫してきました

それでは皆さん次回も宜しく








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2022-08-04 18:17:42
こんにちは〜
姥百合は我が家にも咲いてもう終わりましたがこの状態は開花してる状態ですね〜
レンゲショウマ好きなお花です。
下向きで撮るのに難しいお花ですね
私も出会いたいお花のひとつです。
黄色小花はオミナエシかもしれません
名札欲しいですね〜
今日は暑さも一段落で過ごしやすい日でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-04 19:42:20
今晩はコメありがとうございます。
ウバユリこれで開花なんですね 知らなかった
花の名前詳しいですね こちらは写真を撮るばかりで花の名前は得意ではないです。
レンゲショウマ暫くは楽しめそうです
それではまた次回
返信する

コメントを投稿