gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

故郷①

2022-01-31 10:20:10 | 日記

しばらくぶりです。

山形県山形市山寺。

観光地としても有名なその土地で、私は生まれました。

赤ん坊の頃に、一軒家の二階に私達親子が暮らし、一階に○○さんのご家族が生活をしていたとのことです。

今の時代でしたら、長屋的な暮らし?

ちょっとありえない事ですが、私達親子と○○さんの親子は親戚のような蜜の濃い生活をしていたようです。

画家をしていた私の父は、この山寺の風景に魅せられてこの土地に骨を埋める覚悟で、毎日、山奥のアトリエまで絵を描きに日参していたらしいのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿