gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ソーイング

2022-08-09 23:43:53 | 日記

2022.8.9

今月は、娘の誕生日。

我が家は、大人になった今も、家族同士でプレゼント🎁をします。

娘がエプロンドレスを以前から探していた事は知っていましたが、今年は、リクエストをしてみました。

すると、やはりエプロンドレスでした。

studio clipで見つけたとネットページを見せてくれました。

そんな時に、私の高校生の時の親友から、欲しい物をプレゼントするよ!とのLINEが。

彼女は、Instagramをやっていて、アトリエを構えてお洋服を販売しています。

1年前の夏に帯状疱疹になって寝たきりになっていた私に、肌に優しいダブルガーゼでワンピースを作ってくれました。

彼女のお言葉に甘えて、今年の夏もワンピースをオーダーしようと決めました。

生地はやはり、実際に見てみないとわからないので、横浜のスワニーに娘が夏休みをとり、行く事にしました。

そして、どうせならと、エプロンドレスは買わずに、私が誕生日プレゼントに作る事にしました。

麻入りコットンの生地を娘が選びました。

私もオーダー用ワンピースの生地を購入しました。

型紙から少しずつ始めました👗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿