「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

味噌煮込み 3.5人前

2006-12-15 23:57:49 | お店
以前、友人のブログを見た時に「味噌煮込みうどん」の記事が載っていました。
ちゃんと土鍋で盛り付けも完璧。
私は27年名古屋に住んでいたので懐かしい味を思い出し急にお腹が空きます。

なかなか「本場」の味噌煮込みを食べる機会がないなぁ・・・と思っていたら、それは突然やってきました。
「ばぁば」の名古屋の友人から、いきなり味噌煮込みうどん10個!
しかも知る人ぞ知る「喜久屋」。
早速、お昼に食べようと作ったものの、有り合わせの材料で気を抜いてしまったので(早く食べたいのだ)その姿はちょっとヒドイ。

ウチらの昼飯だからいいの、いいの。
ああ、この味、八丁みそ系のコクのあるスープ・・・ 満足 デス。
ありがとうございました。


コメントを投稿