「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

ワンコと鞍掛山に行く

2024-07-10 21:03:15 | うちの犬

7月4日(木) 新平ヶ原のキャンプから帰って午後からすずちゃん連れて遊びに行こうと!






まずは人間の腹ごしらえ
4月に周南市オープンした「京いち家」さん、やっと来れました







横浜家系だそうで醤油ラーメンとネギチャ丼のセットを注文
あまりのスープの色の薄さに「ホントに醤油ラーメン?」と思いましたが麺を混ぜると底からしっかりした醤油だしが出てきました
自家製の中太麺は食べ応えあります
セットの丼って小さいんだと思ったら結構なお米の量







お腹一杯になりましたがこれが今のラーメンの価格帯なんですね
政府の言うように早く皆の所得が増えてこれがフツーになってもらわないと・・・
でもお客さんはすぐに一杯になりました






岩国市玖珂にある鞍掛山
R2から山頂の展望台が見えるので気になっていました
細いものの舗装された道を登っていくと駐車場に着きます
そこからわずか徒歩350メートルで山頂という怠け者のワタシにピッタリだと思います







ところが、延々階段を上る350メートルの長い事・・・・
途中休憩、汗が一気に吹き出します
あぁ、山頂が遠い
低い山だけどスポーツドリンク持ってきて良かった








すずちゃん、お疲れさん!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿あめみたい! (🐇)
2024-07-11 01:59:04
キュウ様
🐕すずちゃんの後ろ姿、あんよがフワフワしていて
綿あめみたいですね、可愛いらしい事
350メートルとは言え山道の階段はしんどいですよね、すずちゃんのワンパターンがオチですな
🍜そうですね、1000円がフツーなんて
ついて行けませぬです
返信する
ビミョーな価格設定? (ヌッシー)
2024-07-11 09:32:04
最近のラーメンって千円超えると売れないと聞きましたが、素ラーメンが800円なら
どんぶりがセットになってる1100円がお得感ありますよね~d(^^)
京都の御仁ならこれにビール追加でしょうね!🍺
若い柴犬は元気でいいね~🐕
ウチのパチ爺は最近足腰が弱って階段は尺取虫?の様にゆっくり上ります。
途中でこちらを見上げて「もう帰ろうよって顔をします」老犬と毎日を過ごす前期高齢者でした。
今のお互いの目標はピンピンコロリです!
返信する
ラーメン (きたく)
2024-07-11 09:57:10
近頃はセットメニューだと軽く1,000円を越えてきますねぇ(;^ω^)
もう庶民の食べ物じゃない(`・ω・´)キッパリ
それに歳を重ねたので近頃は食べたいと思わなくなりまして(^0^:
鞍掛山と大文字火床はほぼ同じような高さですね!!
たぶん30~40分ぐらいで山頂へ行けたんじゃないかと!!
きたくはちょい自信がついたので次は伏見稲荷でも歩こうかと(^^)/
でも、一人じゃなく鈴ちゃんと一緒というのはずるい( ̄0 ̄;
返信する
>🐇さん (キュウ)
2024-07-11 16:42:25
我が家では「もも毛」と呼んでいます🍑
すずちゃんは4頭目の柴犬なんですがこんなにフワフワなもも毛の子は初めてです
昨年はあまりに長くなっちゃったので✄カットしちゃいました

全て階段ってのはさすがに犬でもくたびれたんでしょうね

海外じゃラーメンが2,000円とか言ってるの聞くともう金銭の常識がわかりませんね
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2024-07-11 16:54:44
柔らかく分厚いチャーシューとか海苔が3枚とか価格帯が上がっても満足してもらえる努力は感じられるんですけどね
キャンプ以外で昼酒ってなかなか勇気いります[]~( ̄▽ ̄)~*

パチ君、元気ですか?
階段は腰を痛めますからね
ヌッシーさんがやさしく抱えてあげてくださいU•ェ•*U

ピンピンコロリ・・・
理想ですが残された家族はその後の処理が大変ですよ
返信する
>きたくさん (キュウ)
2024-07-11 17:02:39
濃いスープで白米ガッツリ!
みたいな感じですが塩分が気になるとあまり楽しめませんね
たまに700円のラーメンを見かけると「昭和かっ!」ってツッコミたくなりますもん(。・∀・)ノ゙

きたくさん、ランクアップですね!⛰
下りの膝にお気をつけください

すずちゃん、リードを引っ張ってくれると楽チンなんだけど・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿