「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

お帰りキャンプ

2024-05-23 21:17:16 | キャンプ



5月22日(水) 久しぶりに友人のS君とキャンプに行こうと!
今夜の気温は18℃前後と温かい
絶好のハンモック日和だね









関東に単身赴任で3年間
無事お勤めご苦労さまでした
お帰りなさい!乾杯!!








肉焼いて、飲んで・・・
3年間の時間は今やネタとなって話はどんどん進むわさ

実は原付ソロキャンパーのきっかけはS君が単身赴任になったから
おかげでソロキャンプの楽しさを知ったけれど、友人と語り合いながらのキャンプもやっぱり楽しいなぁ







S君が単身赴任が終わったら使おうと買った第一弾は焚き火台
無事灯りました







第二弾は・・・何だこりゃ?
勢いよく飛び出すシャボン玉を赤や黄色のLEDライトで照らし花火の爆音をまき散らす謎の物体
これをキャンプで使うとしたら~
クマよけ・・・かね!?






降るかも知れなかった雨は何とか逸れてくれました
いいい朝です
ハンモック泊も朝まで一度もめが覚めないくらいぐっすりでした






イワタニのコンロ「炙りや」もソロじゃ使わないしね、大活躍だわ







そしてS君の第三弾
食材に発生させた煙でいぶすだけの簡易スモーカー・・・・
確かにほのかな燻製の香りだけど
コレ、使う?

3年間、ずっと妄想キャンプだったんだね~
お疲れさま
もうリアルキャンプで使えるもの買おうね(笑)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単身赴任ご苦労様でした (ヌッシー)
2024-05-23 23:48:26
お友達のご帰還おめでとうございます!
これで、ボッチキャンからも解放されますね~
それにしても色々なキャンプ用品があるのですね~d(^^:)
返信する
Unknown (campshinjiro)
2024-05-24 08:09:44
たしかに、ソロも良いですけど、色々おしゃべりしながらのキャンプも良いですよね。
良い時間を共有出来る仲間がいるって素敵ですね!
けど寝るのは別にしたいですよね、屁もこけないのでw
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2024-05-24 16:58:28
現場一筋だったのでデスクワーク中心の本社勤めは大変だったと思います
単身赴任中に子どもさんは高校進学
公私ともお疲れさまでした<m(__)m>

それはキャンプ道具!?
と疑いたくなるものもいくつかありますが帰還後の楽しみがどんどん膨らんでいった結果なのでしょう

ボッチキャンも・・・
疲れ切った時現実逃避するのにはいいと思うんですけどねo(* ̄▽ ̄*)ブ
返信する
>ずぼらさん (キュウ)
2024-05-24 17:02:23
彼と付き合いも30年近くなってるんじゃないでしょうか
いい友人でいさせてもらってます

山岳キャンプならいざ知らず、仲がいいとは言えオヤジが枕並べて寝るのは・・・
別テント希望です!w
返信する
グルキャン (きたく)
2024-05-24 19:24:38
ソロも自分のやりたい事ができるので楽しいですが、気の合った方とのキャンプもまた楽し!!ですね(^-^)b

近頃は便利なキャンプ用品?が出て来てますが。。。  結果使わなかったり(笑)
車を出す事にも慣れてきたのでそろそろかと思ってますが、今じゃ~腰が重い(笑)
返信する
>きたくさん (キュウ)
2024-05-25 01:13:13
久しぶりの友人とのキャンプは楽しかったです
でも、まぁ、ボッチキャンの楽しさにも目覚めたりして・・・♪(^∇^*)

彼の第二弾、三弾はもう使う事ないかも・・・(笑)
次のキャンプでコレ使おう!と妄想している時も既にキャンプ始まってますから~

いやいや、きたくさん
道具揃ってるんでとっととキャンプ行きましょう!
返信する

コメントを投稿