「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

帰省の土産

2006-12-16 23:52:00 | 思う事
奥さんと娘が来週、お里帰りです。
そのお土産を探しに近所の大型スーパーに行ったのですが、ちょっと立派なものばかりで、なかなか「コレ!」という物が無い様子です。

う~ん、他にお土産を沢山売っている所って・・・・高速道路のサービスエリア!
その為だけに高速に乗る?イヤイヤ。
たいていのサービスエリアの横には、従業員や物資搬入の為の側道があるのです。
しかもウチの近くのは一般道用の駐車場もあります。
売店・レストランは24時間営業。利用次第ではコンビニより便利かも?

それにしても、最近のお土産は変わりましたね~ビックリです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度 (たけ)
2006-12-17 02:53:16
一ヶ月前からあることで悩んでます。もちろん仕事
他に仕事の誘いがあって、正直興味もあり、今までの僕なら、すぐうごいたでしょう。 しかし今の店も非常に居心地がよく、他のスタッフとも仲がよく、しかし、板前で生きてく上で、誘われてる店は六本木ヒルズのホテルのすし屋なんです。今までも色んな話きましたが、この話は僕の親方が、持ってきた話なので 今が居心地いいからというわけにも行かず 今までコウと決めたら、人が何を言おうと関係なしに自分本位でやってきました。いまさらいい人ぶっても しかるに、辞めたくて辞めた店はありません。落ち着きたいと思いつつ何か変化というか、長くなりそうなので
十分長かったかな。 また。
返信する
Re.毎度 (キュウ)
2006-12-18 01:01:45
以前、私に多大な影響を与えた先輩が「人生を変えるような転機が、一生に3度はある」と言っていました。
それが今なのか、そうではないのか?。判れば苦労しないんだけどね・・・。
よく悩んで、後悔しない結果になることを願います。
返信する

コメントを投稿