「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

都会気分

2006-12-07 23:52:16 | お出かけ
せっかくの休日も、朝から天気が悪く行く先に悩みます。
そう言えば今年はまだ、あのツリーを見ていないなぁ・・・と言う事で広島県廿日市市の「アルパーク」へ出かけました。
アルパークというのはデパートの天満屋を中心とした複合商業施設で衣・食専門店やキャラクターショップなどがたくさん入っています。

メイン通路の突き当たりに、この時期になると大きなツリーが出現するのですが、毎年趣向を凝らしたオーナメントで、特に「お約束」ではないのですが毎年来ています。

お昼はちょっと贅沢をして「中華バイキング」を食べました。
お馴染みの点心から本格中華料理、たくさんのデザート・・・・お腹のリミッター解除して食べまくり、ほぼ全種制覇っ!
「もと、取ったどぉ~~っ!」って感じです。
無料だった娘が、一番食べていたような・・・。
写真は・・・・食べ物に関しては「いつも」なのですが食べてから撮り忘れたことに気付きます(笑)

「一番近い都会」を味わってきました。


コメントを投稿