おいさんのブログ

更に速く!更に高く!更に遠くへ!

グラブのポケット

2023年05月10日 | 日々の出来事

練習を見ていて熟々思うことは

うちの選手達はよくボールを弾く

とにかくボールを弾いたり

グラブからポロッと出てくる

 

技術的な問題なのか?グラブの問題なのか?

 

以前、子ども達のグラブを1個づつチェックしてときに

驚愕の事実が判明したことがあります

 

そもそも殆どの選手達のグラブに

ポケットがない!

 

逆にこのようなグラブでよくボールが捕れるものだ

と感心したものだ

※殆どしっかりは捕れてませんが・・・

 

ポケットなんてキャッチボールしてたら

自然にできてくるものだと思ってましたが

 

そもそもうちの選手達は

しっかりキャッチボールができない・・・

 

とりあえず

簡易的なポケットの作り方を

明日伝えてみることにします。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの投球 | トップ | 客観的に見ることの大切さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事