おいさんのブログ

更に速く!更に高く!更に遠くへ!

クライマックスシリーズ第3戦

2023年10月22日 | 日々の出来事

10月22日(日)

新人戦の真っ最中ですが、今週は予選が組まれてないので

大矢知さんに練習試合をしていただきました

 

まずはクライマックスシリーズ(大人のソフトボール)

1勝1敗で迎えた第3戦

先に4勝したチームが日本シリーズへ進出します

 

 

大人が楽しんだ後は子ども達の試合

 

まずはA戦(六年生含む)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

6回裏、2アウトから

元キャプテンの意地のヒットで

劇的なサヨナラ勝ちとなりましたが

こちらのアウト17個のうち

14個もの三振を喫していました

まぁ打つべき選手が打てば

なんとかなるということですね

 

昼食を挟み

続いては新チームの試合

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

今度はこちらも10個の三振を奪いながらも

守備の乱れから8失点

攻撃は負けじとこちらも10三振を喫っし

7-8と惜しくも敗戦

 

もうちょっと真剣に練習していかないと

少ない試合数なのに

三振記録だけ残っていってしまうよ、、、

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り込み | トップ | ストラックアウトのプロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事