らくだやはおきらくだ

箕面の駄菓子屋「樂駄屋」日記

秋まつり&お宝人権まつり☆

2009-10-27 10:24:12 | 駄菓子屋
いやいや、久しぶりのブログですね

すっかり寒くなってきましたね~

そんな寒さを吹き飛ばそうと、今年最後?のお祭りがありますよ~

日にちは・・・10月31日 土曜日

場所は・・・らいとぴあと楽駄屋の前の広場

時間は・・・朝10時~昼3時まで

お祭りでは、楽駄屋でいつもやっているkaekkoもやるよ~

おうちにある使わなくなったおもちゃを持ってきて、カエルポイントをもらおう。
ほんで、自分の好きなおもちゃとかえっこしよう

おもちゃがない・・・って子でも大丈夫
おまつりに来てお手伝いをしてくれたら、カエルポイントをもらえるから

そしてカエルポイントを貯めたら・・・・・・・・・・・・






な・ん・と、2時30分からは大・大・大オークションがあるよ

むっちゃイイおもちゃをいっぱい出すからみんなしっかりカエルポイントを貯めてイイおもちゃゲットしてね


そのほかにも、布でぞうりをつくるワークショップ、育てた大豆をお味噌にしての販売、ペットボトルのキャップから石油を作る実験などなどいろんなこといっぱいやってるよ

お友達とかみーんな誘って遊びに来てね



注意:
今回のおまつりでは、「マイはし」「マイカップ」「マイ食器」をご持参していただくようになっています。
また、資源の分別にご協力ください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (みちにゃ)
2009-11-08 14:40:12
はじめまして!^^

現在立命館大学に通う女子です。
樂駄屋さん、ほんっとうに素敵ですね!

子供たちにとって、
こういったあたたかいコミュニティが、彼らの人間性を育てていくんだろうな、と思いました。

ぜひわたしもお店に遊びに行かせていただきたいです^^何か私にできることがあればいいのにな、と思っています!

これからも頑張ってくださいね★
返信する

コメントを投稿