私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

バレンタイン前日Dinner TIme

2009-02-15 07:04:41 | 料理


13日の金曜日は1日早いバレンタインディナーとなりました。

先ずはオードブルに鮪キムチタルタルです。

今回、盛り付けをハートを意識したのですが残念ながらいびつなハートになってしまいました。

このオードブルにはワインではなくビールと合わせて頂きます。



バレンタインのプレゼントのワインも早速飲んじゃいました。

このワインは1300年以来ワイン造りを続けるイタリアを代表する名門ワイナリー

フレスコバルディーの物です。

ブドウの品種はサンジョベーゼで香りも良くベリー系の味わいがしました。

2人でお食事しながら時間が経つにつれ香りが引き立ってきます・・・



小鉢にはビーンズのバルサミコ風味のマリネ、ガラスの器にはじゃがいもで

作った冷製スープのビッシソワーズです。

ロイヤルコペンハーゲンのメガシリーズのお皿にはメインのカルビのお肉と

レンコン、玉ねぎを焼きました。



付け合せの玉ねぎがハート型にしたのお分かりになりますか?

お肉は間に林檎のスライスを挟みあっさり大根おろしポン酢で頂きました。



これはよく作る1品で餃子の皮に自家製のトマトソースを塗りチーズをのせ

また餃子の皮でサンドしてトースターで焼いています。

具材を色々と変えてツナやコーン、ハムなんかをサンドしてみるのもお薦めです。



1日早いバレンタインディナー、お外でのお食事も大好きなんですがこの様な

お家でゆっくり気兼ねなく食べれるお食事も良いものですよね。

主人へのプレゼントのワインを私まで楽しめこの夜も満足しました。

人気ブログランキングに登録しています。
皆さんのポチッが励みとなっています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄腕! (dragon21)
2009-02-15 09:23:56
おはようございます、yakee810さん。

凄い充実ぶりですね。yakee810さんの愛情を感じます。
ハートの玉ねぎはまさに「隠し味」。
旦那さんもメロメロだったのでは!?

yakee810さんはそのような料理を全部自前で習得したんですか?
それとも料理学校とかで基礎を学び応用しているのでしょうか…。
美味しいお店にいっぱいいきながら研究も怠らない。
そういう日々の努力の賜物なのかな…

料理の上手な女性はやはり理想です。
返信する
Unknown (くるりん)
2009-02-15 12:13:22
さすがyakeeさん
手が込んでますね!
ウチは昨日は(も?)お鍋でした~
チョコは作ってみました・・・
と、いっても超簡単なものです。

ところで、お肉とりんごのサンドって初めて目にしましたが、
大根おろしにつけて美味しそうですね。
豚肉でもいいかな~今度ためしてみます!

ご主人さまの愛情ますます
来月も楽しみですね
返信する
お返事 (yakee810)
2009-02-15 19:42:33
dragon21様へ
そんな凄腕なんてとても簡単に出来るものばかりですよ~
ハートの玉ねぎのアイデアは可愛いと褒めてもらいましたがエルメスには遠いです。

お料理は銀座のキハチサロンに通ってました。
キハチ先生の技を見せてもらいとても良い勉強になり今もレシピは私の保存版です。

食べるの大好きなんで食べて勉強って感じですね。
しかし食べた分、運動しないといけないですね。

くるりん様へ
くるりんさんチョコ作られたなんて偉いですね。
御主人様もお喜びでしょうね。
私はもう頂き物で済ませちゃいました。
お肉に林檎スライス簡単で美味しいですよ。
豚肉でも良いと思いますので是非、試してみて下さいね。
お互い来月はまた楽しみですね。
返信する