(=^・^=)

大きくなった株、傷んだ葉は最近の手抜き管理の証しです・・・・・

■「朝日殿」

2006年07月13日 | 富貴蘭、等
朝日殿、弁先に紅を残して咲きます。
ほんのちょっとだけの紅、というのが何とも云えず
心惹かれる花です。



源平柄から青に近い柄の木まで多彩な表情を見せている木です。
赤いピックが挿してあるのは
ルビーに近いきれいな根が出る、というマークです。


気がつくと中透けに見える子が育っていました。
朝日殿覆輪は聞いたことがありますが、これは・・・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の色 (Yuki)
2006-07-13 21:35:22
こんばんは 猩々の花 良い色ですね。私は花物は持ってませんが、こんな花が咲いたら心が和むでしょうね。
返信する
今晩は (yui)
2006-07-13 23:59:14
始めの頃はもっぱら判りやすい花ものを棚に入れていましたので。

仕事から帰って棚に行くと、クラっとするような特有の香りに癒されますね。

付いた花芽は全部咲かせているので、この後の花刈りも結構タイヘンです。

返信する

コメントを投稿