(=^・^=)

大きくなった株、傷んだ葉は最近の手抜き管理の証しです・・・・・

タケノコづくし

2008年04月14日 | 雑記


昨日は10℃にも届かない気温が今日は20℃近くまで上昇、
10℃の上がったり、下がったりで
ハウスの温度管理はあってないようなもの、お天気まかせのこの頃です。


暖かかった土曜日、クマガヤソウが咲いた
というので知人の庭のお花見に、 Go!

きちんと管理されたエリアの中、日除け、保温の屋根の下で
咲いていました。


花が疎らですが、ここでも天候不順?
例年はもっとたくさん開花しているそうです。

花の形は好きではないのですが良く見ると
なんとも言えない風情のある色合いです。

孟宗竹の竹薮もあり、そこにも移植してあるそうですが
そちらは自然まかせで、花はこれほど見事ではありませんでした。

こちらはニリンソウ。


大失敗で惜しいことをしましたが
シラネアオイの美しい薄紫の花も咲いていました。

そこで変わりのフォトは、我が家の黄色の堅香子の花です。


お土産は掘りたてのタケノコ。
タケノコのお刺身、タケノコご飯にタケノコのお吸い物、ついでに煮物、と
タケノコづくしの夕食になりました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (elmar35)
2008-04-19 23:57:40
お元気そうでなによりです。(笑)
以前ウチでアップしてたクマガイソウですが、結局地上にしてたのですが、今日ようやく花芽があがって来ました。
咲いたらまたお知らせします。
返信する
ボチボチですが。 (yui)
2008-04-21 21:43:50
あのクマガヤソウ、どうされたかと思っていましたが3年目?
花芽確認、ですね、おめでとうございます。
あまり好きではなかったのですが良くみますと実に味わいのある色ですね、好きになりそうです。
開花の報、お願いいたします。
返信する

コメントを投稿