(=^・^=)

大きくなった株、傷んだ葉は最近の手抜き管理の証しです・・・・・

三尺玉

2008年07月26日 | 雑記


東海、関西の猛暑はただならぬ気配、皆様バテバテでしょうね。
頑張ってください。
この猛暑が箱根を越えて来ませんように、

さて、今週は花火です。
例年ですと熊谷の花火に出かけるのですが
県内では見ることの無い3尺玉が上がるというので
今年は鴻巣に行って来ました。

19時から21時の2時間の最後、なんとカウントダウンつきで
上がりました。
ズッドーンと地を震わせる豪音は快感!
頭上に広がった?、広がるハズだった花火は・・・・・・ちょっと惜しかった!

適度な風はあり、開花後の雲(雲というのかな?)は流れていたのですが、
ましてや三尺玉の前には、
わざわざ時間も置いてから打ち上げたのですが
残念!

頭上には流れ遅れた雲が残っていたので、
花火の上半分は惜しいことに雲の中でした。
風の向きも悪かったのだ、
ワタシの180度反対側から見ていた人達はきっときれいだったのだろうな。

もっと高くに上げればよかったのに!

十年以上も前だが、熊谷での三尺玉
あの感激は未だに忘れられない。

-*-*-*-*-

今日のベストショット、
昼寝中のスウちゃんが抱えているのは爆弾!



スイカ2個、段ボール箱に入っていたのですがなんと、
その箱の中でスヤスヤと。



冷たいスイカ(まだ冷やしてないけど)が気持ちいいのかな。

補足しておきますがこのスイカ、頂き物です、
そしてこの黒い玉は本当に”爆弾西瓜”なのです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿