(=^・^=)

大きくなった株、傷んだ葉は最近の手抜き管理の証しです・・・・・

■「轡虫」、「茶山」

2006年07月14日 | 富貴蘭、等
ピンクに染まった天咲きの花、特徴のある距のカーブ、
嫌味のないカワイイ花。


紙をちぎってつけたかのように
花弁、顎弁、どれも形が不定形。
今年の開花は1花だけ、向こうにシケッた花ガラが見えています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正! (elmar35)
2006-07-15 11:41:52
yuiさんすごい・・日々進化中というか上達が早いですね。

以前カキコでISO感度設定のこと書きましたが、400にあげるより50くらいに下げないと接写の場合ムリですね・・被写界深度が浅くなりすぎてピントが取れなくなります。

フウランのように小さくて白いのは想像以上に難しいですね・・ガセ流してごめんなさい。

私も最近格闘中です・・yuiさんに負けそう!(涙)
返信する
ありがとうございます (yui)
2006-07-15 20:13:53
何とか頑張って、稀には見られるフォトも撮れるようになりました。

不確定な自然光は止めて、撮影場所とライト、バックを固定、これだけでかなりカメラの設定を変えやすくなりました。

ISOは800になるとノイズがひどく画質が粗くなるようで、今は200。

接写レンズを付けているから? かなりの接近撮影ですが何とか・・・・・

やはり白が一番難しいですね。





返信する

コメントを投稿