(=^・^=)

大きくなった株、傷んだ葉は最近の手抜き管理の証しです・・・・・

今年の出世頭は?

2007年12月15日 | 雑記


本当に突然に、世の中に溢れていました。
皆さんはいつ頃からご存知でした?

私の注意力不足?
気がついたらアチコチでAG、AG+、銀イオン、銀ナノ粒子、などの文字を
頻繁に目にするようになっていました。

銀イオンの強力な抗菌効果と消臭効果が
いろいろな分野で商品化され、市中に出回っています。

トイレや部屋の消臭剤、殺菌剤はいうまでもなく、
暮れの大掃除には大いに役立ちそうな洗剤、洗浄剤、掃除用具。
キッチン、浴室などの水回りにも。
時節柄、いろいろと買いこんでしまいました。

効果の程は?
消臭効果はあるような・・・・・・
でも細菌は目に見えるものでもありませんから、殺菌効果に関しては
メーカーのいうことを信じるしかありません。
『偽』でないことを祈ります。

セッケン、歯磨き、化粧品などの衛生用品。
繊維関係ではバスマットやタオル、靴下、ストッキング。

先日はこんなものまで見つけました。
『ナメノンQQ』
世界最先端、銀ナノ粒子を使用しているのだそうです。

アップ

長期間カビが発生しない、潅水時の水がかかってもOKの
ナメグジ退治剤です。

植木鉢の下は暖かいのでここで、
コロコロに太ってずうずうしく冬を越す輩、
このご馳走はお気に召すかな?

明日は早速バラ撒いてみます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿