(=^・^=)

大きくなった株、傷んだ葉は最近の手抜き管理の証しです・・・・・

■「吟風」

2010年01月14日 | 富貴蘭、等


ススがついているような葉ですが、イエイエ
ゴミではありません。

吟風、なぜかカッコつきで(薫風)。
ワタシのところにきてちょうど3年になります。


墨多めですが、そこそこのサイズでよく育ちます。
で、縞は・・・・・アルといえばあるナイといえばない、
が・・・・・・あるっぽい。

縞(白縞・萌黄縞)が現われます、とのことで入手していますが
ハンパな縞なら無くても良いかな、とも思っています。

貫禄が出てきたかな、
なかなかイイ感じで見ていても飽きない「吟風」。



最終的にはどうなれば芸の完成なのでしょうか。

なかなか一定した状態にない、というのも
ワタクシ的には面白みがあってよいもの、になります。



しかし、オモテから見てもウラから見ても
スィッチョンに齧られた葉キズは・・・・・カナシイ!
隠しようもありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿