あんた、まるいもの好きだね~♪

「まるいもの」について、適当に書いています。まるいものとは、自転車、モーターサイクル、クルマ、カメラ、CD/LPとか。

■変わり種のエナドリでも容赦なく手を出す ※品物追加

2024-03-21 12:00:00 | Weblog

 昔から一貫してます。

 変なエナジードリンクでも、躊躇なく手を出します。

 そもそもが、レッドブルがまだ正式上陸する前から現地物をオーストリアで飲んでいるくらいだし、渡米した時は日本にないフレーバーのモンスターエナジーとロックスターエナジーを山ほど買い込み、帰りの空港でケースに【Very Heavy】とデカデカシールを貼られた程です。

 成田からは、ハンドルもキャスターも壊れるかと思いました。もう、死体でも入ってるレベル……😨 レンタル品だったとはいえ、恐ろしや。

 ということで、冒頭のエナドリは実はレギュラー品は別にあって、デザインはほぼ同じなのですがカラリングが少しおとなしめです。銀ピカではありますが。(▲LOKI TRICK)

 それはしょっちゅう手に入るのですが、こちらのタイプは初めて見たので、ソッコー買いました。

 冷蔵庫でキンキンに冷やし、「ここぞ!」という時に飲みました。

 感想は、う〜ん、ノーマルのほうが好みかな。このエナドリ、マイナーなほうだと思うのですが案外、安くなく、乱発はないですね。

 まあ、珍しくカフェインレスなので、そこ狙いのひとはいいと思います。

 

 次はこちら。

▲ASAP CLUB

 正直、絵柄とかまるで興味ないのですが、時期を過ぎて値下げされていたので手を出してみました。正価だと「いずれでいいや」価格だったので。

 味は至って普通。可もなく不可もなし。厳しく言えば、コレである必要性はないです。『パープル&ピンク』と、最高に好きな色の組み合わせはgoodなのですが。

※追記/先日、ノーマル品はかわいそうな程の捨て値で販売されてました。多分、賞味期限の関係かと。

 

 で、コチラ。

▲GO&FUN

 しょっちゅう見掛けるし、スーパーGT絡みもあるのですが、フォロワーでこの値段はナイ、なので飲んでません。強気過ぎでしょ……。

 どうしたってコスパはモンエナだし、好みと効き目はレッドブルで、しかもモンエナに負けて値下げもしたり、日本では人気が下降気味で、探すと爆安品に出会えるので、なかなか高価だと買いません。

 

▲ZONE

 こちらは、初見。果汁推しが気になります。

 

 あと、これも一貫してますが、『ゼロシュガー』は飲みません。各陣営、デビュー時は口にしましたが、とにかく不味い。

 1度だけ “ マキシマムザホルモン ” のイベントで延々飲まなきゃいけないことがあり、あの時は地獄でした。完全、アレルギーになりましたね、あの件で。

 

 エナドリ市場は日本製でも一時、雨後の筍状態でしたが、今は沈静化ですね。なかなか、世界的にも3強になるところには割って入れませんよね。ロックスターだって、日本市場からは撤退しちゃった訳ですし。

 でも、過去のエナドリだと、侍デザインのジンジャー効いているの、めちゃ好みでしたね。爆高でもなかったですし。あれが手に入っていた時期は、常飲してました。

 あと、道内では必ず売っている「ガラナ入り」シリーズも好きです。アレ、なんでなんですかね?

 

 ちなみに、キレイな缶とか瓶を取って置く癖があるので、気に入ったヤツは全部洗って保管してあります。

 変わったビールやリキュールで秀逸なデザインとか色合いの物も多いですからね。

 

 リモートワークから出社型に回帰していると聞きますし、もう温暖化ではなく灼熱化なので(医療界などでは、「バーニング」と言ってるそうです)、出番はあると思うのですが。

 人気だったという推しの子とのコラボ品でもこの結果なので、厳しいんですね。ウマ娘のヤツも泣かず飛ばずですし。

 まあ、特にキッズたちにはモンエナのコスパは抗いがたいですよね。それはよく理解できます。その辺、イメージ戦略もある程度、奏効してるんでしょうね。

 

 ちなみに業界ネタですが、レッドブルジャパンの外部委託PRは会社が変わりました。それでテコ入れ、あるんですかねー? なんか、ある時期から「ズレ」てるんですよね。やることなすことが。それで負けてるのかと。

 

※新モノ? を発見しました。

▲KIIVA

 来ました。『ガラナ』入ってます。経験上、ガラナ入りに外れないので、今度飲んでみます。最近、ちと寒いので。

 

 

やかん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■2024年はまだ(桜) | トップ | ■100均連結ディスプレイベー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事