昔から一貫してます。
変なエナジードリンクでも、躊躇なく手を出します。
そもそもが、レッドブルがまだ正式上陸する前から現地物をオーストリアで飲んでいるくらいだし、渡米した時は日本にないフレーバーのモンスターエナジーとロックスターエナジーを山ほど買い込み、帰りの空港でケースに【Very Heavy】とデカデカシールを貼られた程です。
成田からは、ハンドルもキャスターも壊れるかと思いました。もう、死体でも入ってるレベル……😨 レンタル品だったとはいえ、恐ろしや。
ということで、冒頭のエナドリは実はレギュラー品は別にあって、デザインはほぼ同じなのですがカラリングが少しおとなしめです。銀ピカではありますが。(▲LOKI TRICK)
それはしょっちゅう手に入るのですが、こちらのタイプは初めて見たので、ソッコー買いました。
冷蔵庫でキンキンに冷やし、「ここぞ!」という時に飲みました。
感想は、う〜ん、ノーマルのほうが好みかな。このエナドリ、マイナーなほうだと思うのですが案外、安くなく、乱発はないですね。
まあ、珍しくカフェインレスなので、そこ狙いのひとはいいと思います。
次はこちら。
▲ASAP CLUB
正直、絵柄とかまるで興味ないのですが、時期を過ぎて値下げされていたので手を出してみました。正価だと「いずれでいいや」価格だったので。
味は至って普通。可もなく不可もなし。厳しく言えば、コレである必要性はないです。『パープル&ピンク』と、最高に好きな色の組み合わせはgoodなのですが。
※追記/先日、ノーマル品はかわいそうな程の捨て値で販売されてました。多分、賞味期限の関係かと。
で、コチラ。
▲GO&FUN
しょっちゅう見掛けるし、スーパーGT絡みもあるのですが、フォロワーでこの値段はナイ、なので飲んでません。強気過ぎでしょ……。
どうしたってコスパはモンエナだし、好みと効き目はレッドブルで、しかもモンエナに負けて値下げもしたり、日本では人気が下降気味で、探すと爆安品に出会えるので、なかなか高価だと買いません。
▲ZONE
こちらは、初見。果汁推しが気になります。
あと、これも一貫してますが、『ゼロシュガー』は飲みません。各陣営、デビュー時は口にしましたが、とにかく不味い。
1度だけ “ マキシマムザホルモン ” のイベントで延々飲まなきゃいけないことがあり、あの時は地獄でした。完全、アレルギーになりましたね、あの件で。
エナドリ市場は日本製でも一時、雨後の筍状態でしたが、今は沈静化ですね。なかなか、世界的にも3強になるところには割って入れませんよね。ロックスターだって、日本市場からは撤退しちゃった訳ですし。
でも、過去のエナドリだと、侍デザインのジンジャー効いているの、めちゃ好みでしたね。爆高でもなかったですし。あれが手に入っていた時期は、常飲してました。
あと、道内では必ず売っている「ガラナ入り」シリーズも好きです。アレ、なんでなんですかね?
ちなみに、キレイな缶とか瓶を取って置く癖があるので、気に入ったヤツは全部洗って保管してあります。
変わったビールやリキュールで秀逸なデザインとか色合いの物も多いですからね。
リモートワークから出社型に回帰していると聞きますし、もう温暖化ではなく灼熱化なので(医療界などでは、「バーニング」と言ってるそうです)、出番はあると思うのですが。
人気だったという推しの子とのコラボ品でもこの結果なので、厳しいんですね。ウマ娘のヤツも泣かず飛ばずですし。
まあ、特にキッズたちにはモンエナのコスパは抗いがたいですよね。それはよく理解できます。その辺、イメージ戦略もある程度、奏効してるんでしょうね。
ちなみに業界ネタですが、レッドブルジャパンの外部委託PRは会社が変わりました。それでテコ入れ、あるんですかねー? なんか、ある時期から「ズレ」てるんですよね。やることなすことが。それで負けてるのかと。
※新モノ? を発見しました。
▲KIIVA
来ました。『ガラナ』入ってます。経験上、ガラナ入りに外れないので、今度飲んでみます。最近、ちと寒いので。
やかん