あんた、まるいもの好きだね~♪

「まるいもの」について、適当に書いています。まるいものとは、自転車、モーターサイクル、クルマ、カメラ、CD/LPとか。

■お日様のちからでみかんの甘みが増すという事

2011-12-09 14:19:43 | Weblog
 野菜や果物類は、明かりを当てることで内部の成分がより充実する、と聞いた事があります。
 特にお日様のちからでその効果がより発揮される、というのは様々なシーンで実際に目にしていますので確かなのだと思います。

 そこで、自宅で実験というほどではないですが、試してみる事にしました。みかんをスーパーで買ってきた時に、はじめにすぐにそれを食べたらちょっと酸っぱかったので、ベランダ側の窓際に残りのみかんを置いておいたのです。室内ですが窓際はとても冷えているので、もともと冷蔵庫に入れなくてもいい果物なのでそのまま数日間、放置。その後、窓際に置いていた残りのみかんを食べたら、驚くほど甘い事! 個々のムラもあるだろうと、残りも食べてみたところ、すべて糖度が増していたので、お日様パワーによる成果は確かです。
 最近は曇り空が続いて、今日などはちらちらと雪が舞っていましたが、またお日様が顔を覗かせる事を願っています。
 やはりお天道様は偉大ですね。

やかん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■JRグループの傲慢 | トップ | ■VW、スピードメーター・ダメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事