ぶろぐチョップ!

「やかんチョップ!」の人が作る、まぬけ空間的ブログ。

知らなかったよ~♪

2005-08-08 16:33:21 | Macな日々
goo Music Storeも値下げ、競争を激化させるiTunes Music Store (MYCOM PC WEB) - goo ニュース

どうも反応ニブいと思ってたら、GooってiTMSのライバルだったんですか(笑)

>約90,000曲をWMA形式で配信している。

もう「WMA形式」って時点でMac使いにとっちゃアウトオブ眼中(死語)。
確かにネット上のシェアは大きいんでしょうけどね、WMA。
音楽としてのシェアじゃ話にも何にもなってませんから、WMA。

「音楽を聴く」ってコトを忘れちゃいけません。
僕らは別に「データを聴いてる」訳じゃないんですね。
iTMSはAAC形式で音楽を配信してますけど、買う方はそんな事意識してません。

「1曲150円です。」
「iTunesでダウンロードできます。」
「iPodに入れて持ち歩けます。」

これがユーザーに必要な情報の全て。
値下げじゃなくて、こういうシンプルさを真似してほしいです。

そんなiTMSは、早くも百万曲突破したみたいですねー。

日本版iTunes Music Store、サービス開始から4日で100万曲販売

僕自身はまだ、購入どころかiTunesのバージョンが古いまま(笑)で
しかも「クレジットカード使いたくない病」にかかっているため

「プリベイドカードを何処で買おうか?」

未だそんなレベルなのでありますが。

調べてみると一番近いのが「ヨドバシカメラ仙台店」
しかし、せっかくの連休突入なのだから
「アップルストア渋谷」まで行きたいなぁ、とか考えてます。

プリベイドカード買いにかよ。

最新の画像もっと見る