やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

フローラルガーデンよさみの花だより 2018 ~ラベンダー、ヤグルマギク、フェイジョア、サボテンの花~

2018-06-01 | フローラルガーデンよさみの花だより 2018

アジサイが咲いてしまうと、その後、ネタを探すのになかなか苦労するのですが、できるだけ夏場も続けていきたいと思います。

ラベンダー・・・シソ科ラベンダー属の半木本性植物。

ラベンダーは結構好きな花の一つです。香りが最高~

育ててみたいけど、夏場、ダメになるかなあと思うと二の足を踏んでしまい。。。暑さに強い品種だからと言って香りが弱かったら意味ないし(笑)

アップで撮ってみました。

ヤグルマギク・・・キク科ヤグルマギク属の一年草。

ヤグルマギクは少し前からよく咲いていたのですが、ネタが少なくなってきたので登場させてもらえたという(笑)

フェイジョア・・・フトモモ科の常緑低木。

果実は食べられるらしい 

おまけ~ 温室内の、サボテンの花。

サボテンの花って、いつが時期なのかよくわかりません(汗) 温室内だから、季節を問わずいつでも咲くのかな~

遊具エリアの花壇などは春の花を片づけてありました。これから、ペチュニアなどの夏の花を植えるのだと思います。

コメントはお休みですが、読んでくださってありがとうございます



最新の画像もっと見る