やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

手作り誕生日ケーキ

2021-06-27 | まーさんネタ

今日はまーさんの誕生日です

今年も、誕生日ケーキを手作りしました。

まーさんのリクエストで、チョコクリームたっぷりのケーキです(笑)

デコレーションは冷凍イチゴとブルーベリー。スポンジ生地の間には缶詰の白桃を挟んでいます。

毎年作るクリスマスケーキと同様、自分の過去のブログを見ると、ここ数年まーさんの誕生日にどんなケーキを作ったのかがわかるので良い記録になります(笑)

  

昨夜は、個室を予約しておいて、一日早く中華料理のディナーを食べました。

コース料理を頂くのは久しぶりでした。美味しかった~ 

緊急事態宣言も解除されたので、お酒の提供もOKで(ただし19時まで)、こうやって美味しいものを食べて飲んで。。。ということの幸せをしみじみ感じました。

毎日の生活の中の幸せに感謝です。

誕生日本番?の今日は、夕食後にケーキを食べます~

コメント欄閉じています。読んでくださってありがとうございました



最新の画像もっと見る