順風「約25,000冊の有料コミックも順次追加される予定となっている!!!」
満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」
「いや今日はね、iPadユーザーに向けたYahoo! JAPANの新サービスっていう話を聞かせたろ思て。」
「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」
「いや、やっぱりやめとこ。」
「なんや!ワケ分からん奴やな。」
「Yahoo! JAPANは、本日日本国内で発売が開始されたiPadに向けたサービスの提供を開始した」
「結局教えてくれるんかい、それで?」
「まずはiPad専用地図サービスの『yubichiz』の提供を開始」
「うんうん。」
「・・・」
「もしもし?」
「・・・」
「順風ちゃん、大丈夫か?」
「悪夢に打ち勝つ方法が体系立てられることを願ってやみません!!!」
「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」
「続きはこちらでござる。」
「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」
「いや、今度はね、『ゲーマーは夢をコントロールする能力がある』 ― 海外の気になる調査結果っていう話や」
「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」
「ゲームと夢には共通点があり、ゲーマーは夢をコントロールできるのだそうです」
「ほうほう。」
「カナダにあるグラント・マキュワン大学の心理学者であるJayne Gackenbach氏は、ゲームと夢はどちらもオルタネイトリアリティ(現実を代替する世界)であり、ゆえにゲーマーは夢をコントロールできるといいます」
「おう、そうか。それで?」
「以上!」
「以上て。続きは!」
「続きはこちら」
「もう、やめさせて貰うわ」