矢口アサミのつれづれ日記♪

お仕事の事や、日常の事など色々書いていきたいと思います(^^)v

名古屋ビジュアルアーツ☆☆

2008-06-18 03:04:15 | Weblog
一昨日、昨日と名古屋に行って参りました(゜∀゜)

何故名古屋に行ったかというと…。

私の心の師匠、たてかべ和也さんが名古屋ビジュアルアーツさんで特別講師として行く事になり、そのアシスタントとして私も行かせて頂く事になったのです!(ノ゜O゜)ノ


かつて私も声優の専門学校に通った身!!(゜o゜)生徒さんの反応がフレッシュで懐かしく感じました☆☆

午前の授業は二年生のアニメアテレコ実習☆
いや~……たてかべさん、人を伸ばすの上手です。生徒さん一人一人の良さを引き出すんですよ!(ノ゜O゜)ノ尊敬!o(><)o

私も新人として逆に生徒さんと距離が近い分、近い目線でアドバイスさせてもらいましたo(^-^)o

午後は一年生、二年生との合同授業☆
色々な話しをさせてもらいました☆(゜∀゜)

みんな目がキラキラ輝いていて、私も、目指し始めた頃の気持ちや、解らないながらも、手探りでやってきた事、色んな事に感動した気持ち等を思い出して、初心にかえりました☆


私自身とても勉強になりました!!


Tさん、Sさん初め、名古屋ビジュアルアーツの皆様、本当にありがとうございました!

そして、たてかべさん!貴重な体験をさせていただきありがとうございました☆☆


これからもがんばるぞ~~~☆☆☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ツバサ)
2008-06-18 20:05:04
人材育成って難しいですけど、大事なことですよね。矢口さんすごいですね。
そういえば、この前、声優デビュー(?)しちゃいました!今、メディアの勉強していまして、音声だけの作品を作ることになったんですよ。それで、臆病でひ弱な人とチャラ男の役をやったんです。一人二役って難しいですね。特に、チャラ男は感情をすぐ表に出すタイプという設定だったので、難しく感じました。楽しかったですけど。声優ってすごいなあって、改めて思いました。
こんにちは。 (アマノジャク)
2008-06-19 02:00:45
僕も実は声優の養成所に通っています。
一から勉強し続けるのは大変ですが、頑張りたいと思います。
たてかべさんの授業は充実したみたいですね。自分も受けてみたいです~。
「我が家のお稲荷さま」出演されてましたね。
ツバサさん☆☆ (アサミ)
2008-06-19 13:25:34
そう考えると、先生って大変な職業ですよねf^_^;すごいのはたてかべさんですよ……(゜∀゜;)私はアシスタントですから(笑)
声優デビュー!?すごいですね!!(ノ゜O゜)ノ
ひ弱とチャラ男ですか!(^O^)聞いてみたいo(^-^)o初めてで二役は大変ですよね、感情をすぐに出すのも結構大変ですよねf^_^;

やっていく内に魅力に取り付かれたら声優の始まりですよ!(^_-)-☆
アマノジャクさん☆☆ (アサミ)
2008-06-19 13:35:51
声優を目指されてるんですね!(^O^)
大変だと思いますが頑張って下さいね!(^_-)-☆
たてかべさんの授業は本当充実しました!(^O^)私も勉強になりましたもんo(^-^)o

はい!実は出てました(^_-)-☆
あの話だけなんですけどね☆☆

コメントを投稿