矢口アサミのつれづれ日記♪

お仕事の事や、日常の事など色々書いていきたいと思います(^^)v

原点回帰☆☆

2015-07-31 11:45:05 | Weblog
中々ブログ更新してない私ですがf^_^;
やはり誕生日は決意と共にブログを書こうと思います☆


今年は敬愛する大先輩、たてかべ和也さんが亡くなられ、私にとって忘れられない年になりそうです。


かべさんが7月25日生まれ。
賢雄さんが7月30日生まれ。
私が7月31日生まれ。

毎年当たり前にお祝い出来るんだなと思ってました。

当たり前が当たり前でなくなる事がある。

分かっていたけれど、今年は更にそう思いました。


だからこそ今ある立場に感謝をしよう。

父母が元気でいてくれること。

好きな仕事を出来ていること。

素敵な事務所に入れて貰えたこと。

毎年親子劇場で原点に帰って、役者としての自分を見つめ直せること。

大切な先輩方、友人に恵まれたこと。

応援してくださる方々がいること。


そして、敬愛する師匠に出会い、導いて頂いたこと…。



改めて書くと本当に恵まれているんだと実感します。



本当に全てに感謝です。




感謝、そして進化。



今年はある意味で0からのスタート。


原点に戻り、更に進化して行こうと思います。


皆様本当にありがとうございます☆☆

これからも頑張ります!


かべさん、見守っていてくださいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (アイリス)
2015-07-31 23:35:12
お久しぶりです。
親子劇場お疲れさまです。
大切な方が亡くなられたこと、残念でした。矢口さんならきっと、悲しみも喜びも糧にして、壁にぶつかっても乗り越えて、前に進まれることと思います。
最近、アニメ制作の現場や、声優さんたちのお仕事ぶりを題材にしたいろいろな作品を観て、思いました。「こんなにたいへんな思いをして作ってらっしゃるのだから、めいっぱい味わおう、好みに合わなくてもあまり文句は言えないな」と。
暑い日が続きます。お体にお気をつけて。感謝の心
、見習いたいです。そうそう、Twitterも楽しく読ませていただいてます。今どきの仮面ライダーってこんなふうになっているのか、とか^^特撮、楽しいですよね。私も最近とある特撮にはまっていて、毎週の放送が楽しみです^^
返信する
アイリスさん☆☆ (アサミ☆☆)
2015-08-01 07:50:11
ありがとうございます!
お久しぶりです☆
たてかべさんの事は寂しいですが、教えて下さった事が沢山あるので前を向いて頑張ります!
Twitterもありがとうございます!
とある特撮…気になります!
返信する
とある特撮^^ (アイリス)
2015-08-02 23:49:29
『牙狼』シリーズのことなんです。いい方も悪い方も強いイケメン・美人がいっぱい、ワイヤーアクションもいっぱいで楽しいです。最近放送されたアニメもよかったですよ。世界観もキャラクター一人一人も魅力的でした。そして人物同士の関わり方が濃かったことに、心惹かれました。
返信する
とある特撮^^ (アイリス)
2015-08-02 23:50:11
『牙狼』シリーズのことなんです。いい方も悪い方も強いイケメン・美人がいっぱい、ワイヤーアクションもいっぱいで楽しいです。最近放送されたアニメもよかったですよ。世界観もキャラクター一人一人も魅力的でした。そして人物同士の関わり方が濃かったことに、心惹かれました。
返信する
あらら・・ (アイリス)
2015-08-02 23:55:29
同じコメントが2回も・・失礼しましたm(_ _)m
返信する
アイリスさん☆☆ (アサミ)
2015-08-08 19:10:58
牙狼なんですねっ!面白いと聞いてはいたんですがまだ見てないです。興味わいてきました☆☆
返信する

コメントを投稿