ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

まだ春休み?

2017年04月05日 01時35分00秒 | テレビの中の人
手帳用に使ってる二色ボールペンのインクが切れてしまったので、
文房具店に行こうと出かけたんだけど、ふと
「そういえば献血するとお礼によくもらえるな」というのを思いだして、
急遽足を伸ばして献血ルームまで行ってきました!

平日の献血ルームはいつもスカスカなのに、今回はけっこう混雑…
しかも若い人が多い!
あ~、まだ春休みは終わってないのか。
でもその春休みに献血に来るのは感心だわ~。

今回のお礼品は、目的だった二色ボールペンと
けんけつちゃん&キティのクリアファイルを
もらいましたよ。
クリアファイルは春の限定品だそうです。
キティは本当に働き者だなぁyellow22

献血の後は自分にもご褒美ということで、暖かい日だったし
久々に31のアイス食べちゃいましたよsoftcream
ラムレーズンうまし!


いや~も~、AbemaTVでやってる「少女革命ウテナitem2」面白すぎる!

最初聞いたときに笑っちゃった「♪絶対!運命!黙示録!」が
こんなにワクワクする歌になっちゃうなんて。
なんか作業してても気がついたら歌っちゃってるし!yellow22
なんで初放送で見なかったんだろう ヽyellow17ノ ウワァァン!!
あと残すところ1クールで、どんどん謎が解けていくのが楽しみです。
楽しみだけど、終わっちゃうのは寂しいな…

そして大団円を迎えたのは「けものフレンズ」!
かばんちゃんを助けにみんながセルリアンに立ち向かうところでは
うっかり泣いてしまいました…yellow15
途中からの視聴組だったんで、いろんな伏線があって
ファンの間の考察班があるのを終わってから知りましたよ。
どこかで再放送があったら最初から見なきゃ!

そして2017春アニメは、
大好きなシリーズの続きが多くて嬉しい!
「夏目友人帳6」「ベルセルク2」「有頂天家族2」
「笑ゥせぇるすまん」は視聴決定。
「アリスと蔵六」は大塚明夫さん(ライカー副長)と
大塚芳忠さん(データ少佐)が出演するから
たぶん見ます!
ミーハートレッキーなのですyellow18

オードリー番組も少し。

「パイセン」や「ブンブンエイト」は終わっちゃったけど、
若林は新番組が3つ(4つ?)も始まるみたいですねぇ。
そしてケイリンのCMも!
今期も楽しめそうで嬉しいです!

ANNは「スクール革命」恒例の修学旅行ロケの為、
長崎のホテルで生放送~。
「ビタースウィートサンバ」がかかったとたんに、
隠れていたGが出てきたというのに笑いましたよ。
退治したGそそのまま部屋のゴミ箱にポイした岡田マネ…
本当にいいキャラですよyellow16


編集さんからの返事待ちが2件…
先々週から待っている返事もありますよyellow13
まだかなぁ…
返事があるまでは読書をすすめておこうっと。

そんなカンジ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿