ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

「奇妙」と「大投票」

2021年11月09日 03時25分00秒 | 推し活
​​鹿島 1 ー 0 浦和


う~ん…
どうしても鹿島は昔から苦手だよねぇ

Jリーグ開幕以来、お互い選手も監督も
ガラッと変わっているはずなんだけど、
どうしても苦手なのがほんと不思議…。

ACLは厳しくなっても、
それでもひとつでも高い順位で終わって欲しいものですよ。


********************


日曜日はがっかりしたけど、
土曜日の夜は推し活がはかどりました!

21時からは「世にも奇妙な物語21年秋」で
赤楚くんの「スキップ」、そして22時半からは
NHKBSプレミアムで「全仮面ライダー大投票」!
もう20時にはお風呂に入り終わって、
準備万端でみましたよ!

「スキップ」はとてもブラックなSFで、
面白かったけどけっこう後味悪いお話でしたね。

でも赤楚くんのサッカーユニ姿みられたし、
きゅるるな瞳やアクションシーンもいっぱいみられたので、
大満足でしたよ。

大声で叫んだり、喧嘩で痛がったり道路に転がったり…
さすが一年間のビルド仕込みで、
アクションめちゃくちゃうまかった!

お兄ちゃん役の坂口涼太郎さんの怪演もよかった。
マジ怖かったわ…。

そして怖いといえば、赤楚くんの奥さん役の堀未央奈さん。

犬飼くんと共演した「怖い愛子さん」役が強烈だったので、
「赤楚くん、その子はアイコパスだから逃げてぇ!」と、
心の中で叫んでましたよ。yellow22

堀さんは、奥さん役で2021年の夏秋で
ビルドとクローズ二人をコンプしたとは、
なんとも羨ましい。


********************

そして「全仮面ライダー大投票」!

ビルドは全仮面ライダー投票で全体の第5位でした!

私は今年に入って沼ったんだけど、
昔から根強い人気があったんだねぇ。
こんなに上位で正直驚きました。

ライダー人気投票では、
ビルド9位・グリス10位・クローズ11位と、
こちらもかなり上位でした。

ビルドが男女票半々、グリスが男性票多め、そして
クローズは女性票が多かったのは… まあお察しくださいyellow18

スタジオにはグリスの武田航平さんがゲストで、
グリスの変身ポーズやってくれたり、
犬飼くんや赤楚くんの名前も出してくれて嬉しかったな。
航平さん、ほんと変わらずかっこいいわ~。
おしゃべりも上手なんだよね。

ゲストの一人、生駒ちゃんが「みーたん」のことにも
言明してくれてありがたかった。

そして同じくゲストの伊藤英明さんは
ガチ中のガチヲタだったのね…yellow12
その情熱にとても親近感湧きました!

ガチといえば、
現役ライダーのリバイとバイスを生出演させたり、
主人公の前田拳太郎くんもゲストで呼んだり、
挙げ句に新ライダーの情報をここで解禁させたりと、
NHKの本気っぷりも十分感じましたよ。

ビルドの主題歌 「Be the one」は主題歌部門の堂々2位!
これは本当にいい曲なのよ…
小室哲哉(+浅倉大介)サウンドの中で一番好きだわ。
めちゃくちゃウォーキングがはかどる曲なんですよ。

ビルドは今だ人気が高いんだから、
バンダイプレミアムさんはもっとビルドグッズだしくれていいのよ!

*******************


年末にお知らせできると思っていた案件が来年に延びました。

でもその分時間的に余裕ができたので、いろいろ見直せます。
がんばらないと!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿