ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

ドラマ感想

2021年03月28日 03時35分00秒 | 推し活
ルヴァン杯
浦和 0 - 1 柏

とにかく得点が見たいんですよ。
PKじゃない得点が!

次は…苦手な鹿島か…
う~ん…


***********************

浦和関係ではなかなかスッキリしないことが多いので、
自己満足でスッキリする推し活の話!

cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  

今週はチェリまほ出演者のが掲載されている雑誌の発売が重なってて、
しかもBlu-rayも発売されるということで、
近年にない課金をしております…
再生するためにBlu-rayドライブも買っちゃったしね。

そのBlu-rayドライブ、無事接続できました!
つい最近発見したUSB3.0のポートに直接差しましたよ。
動作も特に問題ありません。

買ったのは
ロジテック ブルーレイドライブ(ソフト付き)LBD-PVA6U3VBKです。

アマゾンのレビューでは電流が足りなくてアダプター買い足したとか、
動作の不具合を報告するものが結構あったんだけど、
私のは今のところ大丈夫なようです。

まあ当たり外れはあるよね…
私も以前デスクを買ってありえない欠陥があったしね。

そのドライブでみたチェリまほ!
まずはメイキングを見ちゃうよね~。

最大のネタバレは、赤楚くんがかわいい!です。

特に柘植とのシーンとか遊園地のクレープのシーンとか、
ああこれが安達が憑依した赤楚くんなのねぇと。
このシーンだけでも買って損はない円盤です!
町田さんがいろんなシーンのテストでアドリブを入れてて、
それが採用されていたんだなというのもよくわかりましたよ

木曜日深夜にはこのBlu-ray発売記念のダイジェストが
地上波で放送されました。
Twitterで久々にチェリまほ実況に参加して楽しかったなぁ。


あ、赤楚くんといえば「ハクタカ」も観ました!
思ったよりも出演時間が多くて逆に戸惑いました。
まあかわいい後輩っぷりですよ。
もしもこんな刑事に聞き込みされたらペラペラしゃべっちゃうな。

でもかわいさの合間に所々ビルドの万丈みが感じられるシーンもあって、
万丈ファンとしてはちょっと嬉しかったり。

お話は面白かったけど、
昭和の刑事との相棒エピソードはもうちょっとほしかったかも。
まあ2時間ドラマじゃ難しいか。
ということで連続ドラマ希望!
 

TVerで今再配信中の「わたし旦那をシェアしてた」も面白い!
気になっていたのになんでリアルタイムで見なかったのか…

タイトルの印象で「キャットファイト」的な話だと
思い込んでいたけど、全然違ってました!
すごくサスペンス&ミステリーで、バイオレンスもあったり。
とにかく赤楚くんが演じる松田秀明がすっごくいい!
特に7話は必見。


「平成仮面ライダー20作記念
   仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」
も見ました!
「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」と同じく
歴代の仮面ライダーが出てくるけど、
私はこちらの方が好きだな~。

なにしろラストが素晴らしい!
ビルドといえば、アレ!を
ちゃんと踏まえてくれてて本当に嬉しかったです。
あと、もうこの人は仮面ライダーものにはでないだろうなという人が
サプライズで出てて、思わず声を出してしまいましたよ。
あれは嬉しいね~!

あと声だけの出演者も豪華で、大満足な作品でした。
浅倉大介がリミックスした歴代主題歌メドレーがすばらしくて、
これも即買っちゃいましたよ。



なんかもう今年に入ってからずっと
「推し活」のことしか書いてない気が…
絵も某所で安達と黒沢・万丈・松田秀明しか描いてない…


そろそろいろいろ始めます!
さすがにもう……です!


その前にやることをメモメモ。

・TELASAを今月解約手続き。
(ビルドが31日で配信終了)

・スカパーでCSテレ朝チャンネルを契約。
(4月5日からビルドが放送開始。
 ビルド犬飼くんのBLドラマも見られる)

・「わたし旦那をシェアしてた」の最終回次第でHULU契約。
  (7年後の話があるらしい)

・チェリまほBlu-rayイベントの申し込みを忘れないように済ます

忘れるな、自分!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿