ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

5月末のオードリー

2010年06月01日 22時36分00秒 | テレビの中の人
わぁもう6月だぁ!
2010年の半分過ぎたぁぁ!yellow20

バタバタしていた5月末のオードリー番組感想。

■スクール革命
 23日「占い編」!
 若林の春日化は雑誌フライデーやイリンクスという番組でも
 見ていたけど、今回はなんだか可愛らしい8:2姿。

 眼鏡かっ?
 眼鏡の補正力なのかぁぁ!
 充分アリです。

 春日の部屋の風水模様替えの時の若林アイドルポスターを貼るなど
 さすがスク革はわかってるな~とニヤニヤしましたよyellow18

 そういや、5月はむつみ荘201号室が大変だったね。
 ANNで日比谷公園に移動させられるし・「やりすぎコージー」でも
 ダンボールに仕分けられたし、今回もまたお片づけされてた。
 日比谷公園に移動中にいろいろロケいれたのかなぁ?
 それとも3回とも別々に片付けたのだろうか。
 どっちにしてもスタッフお疲れ様~


■オレたち!クイズMAN
 若林の生誕の地・築地訪問!
 いいとも増刊号やANNで言ってた築地訪問が、まさかその日に放送とは。
 すごいキツキツのスケジュールでやってたのかなぁ。
 言ってた通り、春日の人気はすごかったねぇ~。
 あちらこちらから聞こえたらしい「トゥース」こそ映像に無かったけど、
 周りの働く人たちがみんなニコニコしてたもの。
 それにしても、若林が築地出身だということに有田・土田が驚きすぎyellow22
 確かにあのもっちゃりな話し方からは想像できないかも。


■コレってアリですか?
 あっという間の最終回。
 座りトークは堪能したけど、再現コントではオードリーとタカトシが
 絡むことがなかったのでちょっと残念だった。
 でも全体通して若林のお顔のコンディションがバッチリだったのと、
 春日の普通髪イケメンぶりが見られたから満足ですよ。

 何回か前の予告で、春日主演の「キャバクラコレアリ」が流れたんだけど
 結局最終回でも流れなかったな…。
 6月の半ばでSPがあるようだからそこで流れるのかも。
 ってことは普通髪春日がゴールデンタイムに流れるのかぁ。
 ちょっとテンション上がるyellow18


■なるほどハイスクール
 AKB48の番組で若林のみの出演。
 若林は司会の羽鳥とともに先生役。
 先生役なら赤いジャージだろうがぁ~!yellow17

 あまり期待しないで見たんだけど、
 ものすごい眉毛林が見られて嬉しかった。
 そうなんですよ、漫画描くときも眉毛って大事なんですよ。


■笑点
 久々だなぁ…
 春日のおでこが赤く染まっていくのを見たのは。yellow22
 ANNで言ってたように、たしかに観客はアウェイだったね~。
 そりゃ緊張するよね。
 ネタは春日の骨折などを折り込んだ「親孝行」のアレンジ。
 笑点プロデューサーが頭を抱えたという「ボイ~ン ブルンッ」のあたりは
 ごっそり切られてましたよyellow22
 まぁ久々に漫才が見られて良かった。


■黄金伝説
 レギュラーなので毎週見られるのはいいんだけど、
 2人が一度もしゃべらない週もあるんだよねぇ。
 早くなにか挑戦して欲しいなぁ。
 ああでもたくさん食べる系はあまり…。
 無人島や共同生活をぜひ!yellow16


■行列が出来る相談所
 某司会者の番組に出るのは久々だね。
 見るかどうかすごく悩んだんだけど、やっぱり見ませんでした。

 この司会者は今年も「26時間テレビ」の総合司会をやるそうで、
 すごくがっかり。
 また「たけし・さんま・中居のコーナー」と「カマ騒ぎ」を
 つまんなくしちゃうのかなぁ…。
 特にカマ騒ぎは矢部っち任せて、司会者はゆっくり睡眠とって下さいよ。
 去年散々「寝れない・食べれない」って愚痴ってたじゃん。
 この時間に仮眠すればいいんですよ。

 そんでもって去年”ファミリー”だったオードリーは
 今年は”他人”なのかな?
 だったら嬉しいんだけど。
 去年みたいに26時間HDD録りっ放しもシンドイしね。



大御所といえば、いいともでのタモリの若林いじり時間が
長くなってきたね~。
今までレギュラーにいなかったタイプだからかなぁ。
ぜひ「タモリ倶楽部」に呼んでやってください。

そういや最近はたけしの番組もリピート出演が多いね。
今週もSPに出るみたいだし。
早く”ビトさん”とのエピソードをたけし本人に話せる時が来るといいね。


そんなかんじ。

今週はネット配信から約1年待った「内村さまぁ~ず」、
でもって来週は「お笑いさぁ~ん」が楽しみ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジヘアー)
2010-06-02 05:14:07
どうも!またまたタカトシがらみの発言ですけども(笑)、ほんと、コレアリではもうちょっとコントで絡んでほしかったですねぇ。どーでもいいけど
タカさん、トゥース!ってやるの好きですょ~
黄金の時も、お試しのときもやってたから~。
黄金でサバイバル対決とか是非是非見たいもんですね。
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2010-06-02 12:10:49
オレンジヘアーさま

>タカさん、トゥース!ってやるの好きですょ~
へ~!
今度黄金伝説見るときは注意して見てみます。

>黄金でサバイバル対決とか是非是非見たいもんですね。
見たいっ 見たいです!!
仲良しコンビ対決ですね~。
でもタカトシはロケ上手だから…  
勝つのは大変そうです(;´Д`)
返信する

コメントを投稿