ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

発売中とスマホ故障

2022年08月07日 22時14分08秒 | お仕事
​2022.07.30発売
  朝日新聞出版
  HONKOWA霊障ファイル
  (ASスペシャル)
  特集:​生霊ドッペルゲンガー​
  「​生霊奇譚​
​   「招かざる侵入生」​再録
  ※主にコンビニで発売されてます​
 
ありがたいことに再録の二本立てです〜。
主にコンビニで販売されてますので、見かけたらぜひ読んでください〜。
 
そしてKindleの「リラクゼーション霊感店長シリーズ」
8月11日まで​ポイントがお得のようなので​この機会にぜひぜひ!
 
 
そして!
まんが王国で先行配信している「私とわたし」ですが、
全9話の予定が​ちょこっと​延びましたーー!
これもみなさまに読んでいただいたおかげです。
ありがとうございます!
 
延びたのは本当にありがたいのですが、
プロットを練り直さないとけないので
今それに四苦八苦してます…
 
*******************
 
他にも仕事以外でいろいろやらなきゃいけないことがあって、
めっちゃバタバタしているんですけど、
よりによってそんな時期にスマホが壊れました…
 
機種交換してまだ1年と二ヶ月ですよ?
AQUOSのSense5です。
 
主な症状は「再起動ループ」です。
「再起動→落ちる→再起動→落ちる」が永遠に繰り返されるんですよ。
SHARPという画面を何回みたことか。
 
日記を見返してみたら、このスマホにしたのも​先代が​故障したから​でした。​
同じAQUOS機でしたよ。
あ、金沢旅行で壊れたのもAQUOS機だ!
 
このスマホは家電量販店で買ったので、17時に予約を取って症状を見てもらったんだけど、
どうも修理よりも機種交換のほうが早く安く済むとのこと。
(安く済む保険にはいってました)
別に機種交換はいいんだけど、データはどうしても引き継ぎたい!
でも引き継ごうにも本体が再起動ループしてて立ち上がらないので、引き継ぐ操作もできないと…
 
どうしても取り出したかったのは電話帳とカメラ画像ですよ。
電話帳はGoogleに同期していたけど、画像は同期してなかったんですよね…
その二つさえ救い出せれば、​あとはなんとかなるので​機種交換しても全然​OKなんだけどな…​
 
結局閉店時間まで粘ったけど、どうにもならずまた次の朝に出直すことになりました。
まあ家に帰ればメールなどはpcで見られるし、
イエ電もあるので、なにかあったらこちらを使えばいいんだけど…
スマホしか持ってなかったら本当に詰んでたなと​。​
 
家に帰ってからはスマホには触らないでいたんだけど、
そろそろ寝ようかなと思ってたまたまスマホを触ったら、
なんとフツーに立ち上がったーーーー!
フツーにサクサク動いてるし!
なんでーーー?
電池残量が減るごとにサクサク動くようになったのが不思議でした
 
この奇跡的なチャンスは逃さない!
店員さんに聞いた方法でGoogleフォトにスマホの画像を吸い上げてもらって、
無事に画像を救出できましたーーー!
Googleさんのクラウド、まじ助かる
 
翌朝もう一度家電量販店に出向いて、無事機種交換しましたよ。
スマホにしてからずっとAQUOSを使っていたけど、
3続けて故障で大迷惑かかったんで、
もうこれでおしまいにし別のメーカーの機種にしました。
まあ2台目の時に気づくべきでしたね…
さよならAQUOS。
このAQUOS機の症状についていろいろネット検索したんだけど
このSense5Gって、かなり問題のある機種だったんだね。
中には三ヶ月で「無限ループ」が現れた人もいるらしいです。
ということは一年と2ヶ月持ったのは良かった方なのかな。
 
まあ「好事魔多し」ってことで、
なにかの身代わりになってくれたと思う事にします!
 
 
 
 
 
 
 


 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿