ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

月曜から木曜日のオードリー

2012年03月01日 22時29分00秒 | テレビの中の人
昨日積もった雪が、今日あっという間に解けた~。
猫缶catを買いに行かないといけなかったんだけど、
午後にはほとんど雪が解けてたんで、チャリで余裕で行けましたよ。
あっという間に木曜日だなぁ…
でもって今日から3月です!
もう一年の六分の一が過ぎました。
早い~。

月曜から木曜までの番組感想!
短めに。

■TORE
瀬川・八乙女・若林の「えいえい もぅ~cow」で
まさかの好成績yellow18

春日とやおちゃんは番組が違ってもいつも一緒なんだねyellow19
いつかスクール革命チームでTOREに挑戦しないかなぁ~。
知念くんは壁で活躍しそうだし、内村先生も昔取ったなんとかで
崖とか頑張ってくれそうな気がする。

■HEY!HEY!HEY!(若林)
まさか歌手として出演?と思ったら、
今回のゲスト山下智久が人見知りだということで、
「芸能界イチの人見知り」の若林が
その克服方法を実践するコーナーに出演してました。

まずカウンセラーの先生の講義を受けてから、
女の子と一対一の食事の席でそれを実践。
その女の子は会話から察すると書店関係の人っぽかったです。
スタッフが本好きな若林に配慮してくれたのかな?
挙動不審な仕草や意味不明な言葉もあったけど
「♪ソの音で話す」「色をイメージしながら話す」など全部で
5つの課題を見事クリアしました。
でも…
食事が終わった後の若林の目はちょっと死んでましたよyellow22
山Pの感想は
「あんなので克服できたら、もう多分ボクは(人見知り)直ってる」と。
まったくそのとおりですねyellow11

同じくくりのコーナーで、AMEMIYAが山Pが努力家だということを
歌っていたけど、「ゴシゴシ自分磨きしてます」部分で
ANNリスナーはきっとお茶吹いたことでしょうyellow16


■お願い!ランキング(インパクトイングリッシュ・若林)
インパクトのある英文・その和訳を楽しむコーナー。
コーナー曲がまんまスクール革命のOP曲だったね。

若林が痔を・きたろうがギャランドゥを、
指原が下着を三日洗わなかったことをなぜか
カミングアウトしちゃいましたyellow22

きたろうが指原に
「乳首に毛が生えてる男性がいるけど、そういう乳首は吸える?」と
いうセクハラ質問をしているときに、
若林が能面芸を発揮していたのがおもしろかった~。
「リングサイドで見たかった」んだそうですよ。

■世界のコワ~イ女たち
若林が過去一回だけ浮気したことがあって、
その罪悪感で一日を棒に振ったと告白。
そんな若林の顔を見てブラマヨ吉田が
「王子様感が(あるね)…」と。
どういう意味か読み取れなかった若林は「?」な顔。
「堂本光一さんを1000回ダビングしたらそうなりそう」と吉田。
吉田ってけっこう若林の顔のこと褒めてくれるよね~。
(…褒めてるんだよね?)

春日はあることで吉田と意気投合。
キャバクラで女の子のドリンクを頼まないというケチぶりを発揮していると、
通される席がどんどん悪くなる…ということに、この2人だけが
「そうそうそう!」「わかります!」と盛り上がってましたyellow22
一度吉田と春日で飲みに行って欲しいな~。


■世界は言葉でできている(若林)
もうすでにチャンピオンシップに出場が決まっている若林。
今回も本人超えの名言がでました!

【 】の中が若林作の恋の言葉

・恋に落ちると眠れなくなるでしょう?
 だって【もう夢の中だ】から 
 75点

・あなたの為に世界を捨てることは出来ない。
 しかし【あなたの為に新しい世界を創ることは出来る】
 93点☆本人超え
 ※これは番組の新記録だそうです

若林が「恋愛は得意分野です」と言ったときに
「なんででしょう、心がザワザワします」と言っていたYOUだったけど、
番組終わる頃には若林を見直してましたよ。


■ヒルナンデス
春日のマラソンSP!
やっぱり痛めていたヒザの靭帯は相当痛かったんだね…yellow13
でも痛そうな顔は最小限しかしてなくて、それは本当に
すごいと思ったよ。
沿道でも春日は大人気だったね~。
春日!と呼び捨てで声援されて、
「君の名はなんだ!」のあとに来た人が「橋本です!」と
丁寧に握手を求めたのには笑った~。

そしてゴールした時に春日の周りから
「トゥース!」「トゥース!」の合唱が湧き上がったことに
なんかグッときちゃった。
42.195kmを一緒に走りぬいた戦友みたいなものだもんなぁ。

私服林はなんだかすごくかわいいショートコート着てたな。
あいかわらずムートンをブーツイン
VTR中に春日を語る若林がなんとも
「クサイクサイクサイ!yellow16」でした。

優勝できなかったバツゲームとして、
この日春日は私服で登場!
頭はスプレーでカラーリングしてふわふわヘア。
着ていたロングTシャツはもしかしてmiwaちゃんから
送られたもの…?
小森に「ダサッ」と一刀両断されてたねyellow22
頭は普段のサラサラヘアーのほうが良かったのになぁ。
確かに遠目でみたらちょっと韓国のスターっぽかった。

番組の終わりには全身ピンクタイツに着替えて
背後霊パネルを背負って登場。
最後の最後にパネルを使ってのふたりのわちゃわちゃ、
ありがとう~!yellow18


■スピードキング
今回はココリコ遠藤・劇団ひとりとチームを組みました。

答えを言う時に、目の前のカメラに顔を近づいて答えるんだけど、
その時若林はものすごくカワウソっぽくなるよね~。
なんかいつもかわいらしくて笑っちゃいますyellow19

ひとりに対して若林が「ハイタッチ避け」してたのが面白かった。
ひとりが「おまえそろそろ心開けよ」の言葉も!
春日が答えるごとに春日の年齢設定が下がっていくのも
おかしかった~。
けっこうな秒数を残しての決勝だったけど、やっぱり
クイズ王の早押しに撃沈。


■黄金伝説
一万円生活を送っている修行僧あっちゃんに
タカ・春日・初恋タローが応援来訪。
あ~!
おどおど#3の時に被っていたあの帽子は、
タカ軍団でスキーに行ってた時の帽子だったのか~!yellow12
みんなが同じ帽子被ってる絵面が面白かったです。
料理研究家の森崎の応援に、ぜひとも若林に行ってもらいたいなぁ。
「たりないふたり 妄想恋愛」の完全再現!yellow16


明日はぷっすま~~~~!!!
嬉しい待ち遠しい!yellow18


最新の画像もっと見る

コメントを投稿