ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

ぷっすま・MYマップ

2012年03月06日 05時54分00秒 | テレビの中の人
もうそろそろ確定申告の書類に手をつけなくては…。
今年も直接税務署に提出します!
そしてまた税務署の近くのコメダ珈琲店でシロノワール食べるんだ~!yellow18

うっかりするとたまってしまう番組感想。
週末は楽しい番組いっぱいで嬉しかった~!


■ワンダ!
街のデブ猫調査で発見したおデブ猫がスタジオに登場!
クマール澤部が「若林、ダッコしてあげて」とGJな一言。
ダッコ…というよりは寝っ転がったところに
乗せるというものだったけどね
乗っけられた時に「死ぬ~」と若林は悶絶yellow18
おでぶ猫は暴れることもなくおとなしく乗っててくれましたよ
しっぽの付け根あたりをおっかなびっくりとサワサワ撫でてました。
そのあたりは猫によってはヤバイ場所みたいだけど、
ウチの猫はそこを撫でられる、というかペチペチ叩かれるのが
大好きですyellow19
おデブ猫もそんなタイプだったみたいで良かったね!

■ぷっすま
やっぱり「ぷっすま」のオードリーロケに外れなし!!yellow16
今回も期待を裏切らない面白さでしたよ。
そして雨男若林の本領発揮で、やっぱり雨の中のロケyellow22

今回は「オードリープレゼンツナギスケにしてあげたい10のコト」
オードリーの思い出の土地をふたりに紹介するコーナーです。
思い出の土地とはもちろん、中高時代を過ごした阿佐ヶ谷近辺!

・釣り堀「寿々木園」
 若林が学校サボった時に行っていた場所。
 春日は中高皆勤賞もらってるだけに、ここに来るのは初めて。
 あまりに寒くて(春日は半袖!)冷え性の若林は
 「あ~っ」「は~っ」とため息ばかり。
 みんなも寒かったようで昔話に花は咲きませんでした。
 ユースケが「池に落ちないでね?」とムチャ振りするも、
 あまりの寒さに春日は飛び込むのを固辞。
 一般客のおじさんに「釣れるにはどうしたら?」と春日が聞くと、
 「やっぱり飛び込んだらいいよ」と完璧な返しyellow16
 その後のロケのことを考えて、ダイブは避けた春日でしたよ
 あまりの寒さに楽しさ評価は低めでした。

・母校:日大ニ高訪問
 生徒に気付かれないようにコッソリ訪問したつもりでしたが、
 バレバレでしたよ。
 2年前の「ぴったしカンカン」「スクール革命」で
 母校訪問した時はアメフト部の顧問の先生は教頭だったのに、
 今回の訪問では校長先生になってました!yellow24
 その校長先生・もう一人のアメフト部顧問の先生の前で
 漫才「万引き」を披露。
 先生たちの2人の印象は
 「若林は目立ってた。春日は真面目だった」yellow16
 やっぱり、どの先生に聞いても同じなんだねぇ。
 コッソリとアメフト部に移動していたけど、
 生徒たちがどんどん集まってきたので、部室に入る前に
 撤収となりました(というかナギスケが飽きたyellow22
 
・精肉店「西島畜産」
 学校帰りによく寄っていたお肉やさん。
 ここでアメリカンドック・コロッケ・から揚げ、
 そしてチーズ入りハムカツを食しました。
 あの頃はガツガツ食べていたコロッケだけど、
 春日はそのソースの酸味にむせ、
 若林はから揚げの油のパンチを感じ、
 「おっさんになったなぁ」としみじみyellow13
 チーズ入りハムカツはみんなに大好評!
 コロッケより10円高かったので、ケチな春日は一度も食べたことがなく、
 初挑戦…だったけど、お約束で一口も食べれずに終了yellow16

今回はここまで!

編集したら次回予告を入れて23分でした。
やっぱり短すぎる~~!
来週も続くとはいえ、やっぱり1時間欲しいよねyellow13
来週はHi-Hiも出てきたり、若林が蕎麦打ちを披露する
みたいなので楽しみ~~!
どうかどうかできるだけカットされませんように!


■ディズニーch「東京ディズニーリゾートMy マップ!#18」
矢口真里MCの東京ディズニーリゾート紹介番組。
今回は新パートナーとしてオードリーのどちらか一人が
選ばれるオーディションも兼ねてます。
ここでも春日は寒そうでした。
せめてピンクのセーターを着せてあげて~!

三人が訪れたのは
・ミッキーのフィルマーマジック
 (♪ミッキーマウスの曲でカスカスダンス)
・トムソーヤ島
 (太鼓の音にあわせて若林がサンバっぽい不思議ダンス)
 (洞窟の中のこだまポイントで叫ぶ二人)
 「移動中、若林って呼ばれないぞ~!」若林
 「そろそろ私に暖かいコートを下さい!」春日
・ウエスタンランド
 (シューティングギャラリーで射的挑戦)
・アトモスフィアショー
 (バンドの生演奏)

いずれも”音”を問題にしたクイズがありました。
2人が楽しそうだったのはなんといっても
赤外線シューティングゲーム!
「オレが当てた!」「私が当てた!」とわちゃわちゃ~yellow18
こういうゲームが絡むととたんにロケを忘れる二人ですよ。

オーディションの結果、新パートナーに選ばれたのは…

春日!

え~… ふたり揃ってじゃないの…?
新パートナーオーディションとは名ばかりで、
てっきりふたり一緒に選ばれると思ったのに…。
わちゃわちゃが見られると思った…のに…yellow13

春日にとっては、素人時代からファンだった矢口と
コンビを組めてうれしいだろうねぇ。
次回からはぜひコートを着たロケにしてあげて下さい!


今日はこれで力尽きたので、日曜以降の感想はまた次に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿