ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

恒例のカフェ巡り

2018年01月17日 01時40分00秒 | 雑記
新年あけての”初カフェ巡り”をしてきました~。

お付き合いしてもらったのは、いつもの屋根裏部屋書庫の友人で、
場所もいつものごとく友人宅近辺です
とりあえず今は徒歩で行ける場所を巡っているんだけど、
訪問したいカフェはまだまだいっぱい!
どんだけカフェに恵まれた街なんだろう…
ホント、うらやましいわ。

ここ最近訪問したカフェは、
どっちかというと「喫茶店寄り」が続いたんだけど、
今回はいわゆる”カフェらしいカフェ”で、
店内のインテリアもかわいらしいお店でしたよ。

ランチのカレーが美味しかったけど、手作りケーキもまた美味しかった!
ショートケーキやらガトーショコラやらチーズケーキやら、
アップルパイやらロールケーキやら、そしてヨーグルトケーキまで
本当にたくさん種類があって、選ぶのに時間がかかってしまいましたよ。
これ全部お店で作っているケーキだとか。
個人の店なのにすごいわぁ…
友人はアップルパイを選んだんだけど、一口もらったら
りんごがぎっしり入ってて本当に美味しかった~。

ココはリピートして、ケーキ全部制覇したいわ…。

食事中の会話はいつものごとく、お互いの近況と愚痴ですが、
今回はおめでたい話などもあって、いつも以上に盛り上がりましたよ。
しかし、めでたくない話もチラホラあり…
お互い体調だけは気をつけようねという結論でお開きになりました。
いつもおしゃべりに付き合ってもらって、本当にありがたいわ~。

その帰り道ではこんなにハッキリした美しい幻日が見られました!



なんか良いことがあるといいな~。


******************

今期2018冬アニメですが、
「ポプテピピック」「伊藤潤二~コレクション~」を
楽しみに見てます。

特に「ポプテピピック」がもうホント最高!
初回から主役声優で大塚芳忠さん持ってくるし、
三ツ矢雄二さんと日高のり子さんのタッチコンビ、
2話では古川登志夫さんと千葉繁さんだなんて、
卑怯すぎるわ!!

音楽もなかなか良くて、
OPとED、そして挿入歌もすごく好みです!

今後も大御所声優を投入してくれるとしたら、

・麦人さんと大塚明夫さん(スタートレック)
・古谷徹さんと池田秀一さん(ガンダム)
・神谷明さんと平野文さん(うる星やつら)
・田中真弓さんと島津冴子さん(ラジオ・アニメトピア)
・若本規夫さんと立木文彦さん(ナレーター二大勢力)

あたりをぜひぜひお願いしたい!

そして…
できれば、野沢雅子さんと池田昌子さんの「999コンビ」も!

それが実現したら…
オラ、ワクワクすっぞ!

あ、そういえば今日ファミマの「じゃぱりまん」食べました!
黄色のチーズカレーの方です。
全然辛くないカレーだったので、小さな子供も大丈夫そう。
終わっちゃう前にピンクも食べなきゃ!

そんなカンジ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿