ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

しんどかった…

2019年11月11日 21時26分00秒 | 雑記
原稿あがりました~!
前の仕事が予想以上に長引いてしまったので、
次の仕事が本当に超ハードな日程になってしまって、
本当に泣きそうになりながらあげましたよ…
でも予定時間より4時間以上お待たせしてしまった
編集さんの方が泣きたかったよね。
どうもデッドに近かったようで、本当に申し訳ないです…。

9月から11月までの間、いろいろありましたが
ようやくこれで一段落しました~!
結果が出るのは予定では年末だけど、
年明けになるかもなぁ。


仕事の度に起こるアクシデントですが、
今回は仕事のあとに起きました。

それは仕事が上がって、
夜の8時くらいから死んだように眠っていた早朝4時のこと…。
メールのけたたましい連続着信音で飛び起きました。

何事かと思ったら、別件で相談していた編集さん・
近況を知らせる友人、そして夕方までお待たせしてしまった
編集さんからのメールが一挙に届きました。
数にすると10件ほどです。
ビックリして調べたら、
前日あたりからSoftbankの通信障害があったらしく、
前々日から前日までの携帯メールがまったく届いてない状態でした!

特にお待たせしてしまった編集さんのメールは
急ぎで重要なものがあって、
結局編集さんが電話をくれたので良かったものの、
下手したらというか、完全に無視した形になってしまってました。
Softbankめぇぇ!

昼までにはみなさんにお詫びのメールしましたよ。

せっかく気持ちよく寝ていたのに、最悪の目覚めでした…

仕事が終わったあとは部屋の掃除と共に、
にゃんこのためにコタツを出してあげました。
コタツをおぼえてなかったせいか、
最初は入るのを嫌がっていましたが、
一回入ってしまうととたんに思い出したようで、
もうずっとコタツの中ですよ。
こんなにおとなしくなるのなら、仕事中にコタツだしておけば良かった…

次の仕事の前に少し時間があるので、
同級生たちとの早めの忘年会やカフェ巡りなどで気分転換しよう!
いとこの住んでいる街で温泉に入るのもいいな。
先月お休みしていた陶芸や手芸にもいきたいし!

そうね…
あとは浦和が残留確定したら、ストレス大分減るんだけどなぁ。
ACL決勝から味スタ、埼スタは3連続参戦します!
ACLの優勝も欲しいけど、やっぱり残留決定が一番ほしいよ。
これ切実。
湘南もなんとかJ1に残ってほしい!
梅ちゃん、岡本、そして直輝頼むよ!

そして坪井慶介が現役引退とのこと。
ウチで引退試合やってあげたいな。
平川の引退試合と合同ってことでどうかなぁ。


行けなかった「さよならたりふた」は
TV放送が決まったそうで良かった~!
楽しみに待ちます!

そんなカンジ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿