ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

発売中と打ち合わせと探しモノ

2023年01月21日 19時25分30秒 | お仕事

電子書籍
 ・2022.12.28
   笠倉出版社
  「家庭サスペンス」レーベル
   横嶋やよい個人集

【ブスらしく不幸でいろよ!】

■『使い勝手のいいブス~格下に見られるなんて許せない!~』
  <原題『美人の夫』>
■『マウントこじらせ花嫁~私のほうが若くていい女~』
 <原題『マウント花嫁』>
■『万引き少女の成れの果て』
 <原題『軽い気持ちの成れの果て』>

​​先月に続き、また笠倉さんから作品集を出していただきました!
以前他の雑誌で配信されていた作品なので、原題に注意して重複購入にはお気を付けくださいませ。
今はRENTAさんで先行配信していますが、後々にいろんな電子書店に出回るのでよろしくお願いします!

*******************************
 
先日、編集さんと久々にお電話で打ち合わせしました。
 
やっぱり会話しながらの打ち合わせはいいですねぇ…
話しているうちにいろんなアイデアが出てくるし、
また矛盾点なども即座に指摘してもらえるので、あっという間に話が固まりました。
 
話が固まったあとは、特撮の話でもりあがりましたよ。
池袋でやっていた仮面ライダー展は激務で見逃してしまったそうで
可能であれば次の開催地に行きたいと。
私も行きそびれてしまったので、その時はご一緒に!という話になりましたよ。
 
ビルドグッズのの新作が出たという東京駅のストアに行きたいけど
あっという間にめぼしいものが売り切れてしまったそうで…
もうしばらくしてから行った方がいいのかな。
というか、全国の地方民のために予約通販してくれればいいのに!
今なら犬飼赤楚両人気で絶対売れるのにねぇ。
 
ビルドグッズといえば、今一番くじでも仮面ライダーシリーズがでてるんだけど、
ローソン先行発売ということでもう何件も回ってるのに今だにみつからない…
別の一番くじばかりなんですもん。
今回一番下の賞なので、当たる確率高いのに~!
これももうちょっと待てば出てくるのかなぁ。
 
ガチャなどで得たビルドグッズがけっこう数増えたのでどこかに飾りたい…
だけど猫にいたずらされるの100%なので、なにかカバー付きの飾り棚が必要だなぁ。
なんかこう、あまり奥行きがなくて背の高い棚がないものか…
 
まあそんな飾り棚案件よりも、ネームの方を考えなくちゃ!
とりあえず3本ほど作ります。
1本はもう出来てるのであと2本!
先行して原稿描き始めてもいいんだけど、
のちのちの整合性を考えると今まとめてネーム作った方がいいなと。
 
別件でもネームを一本作るんだけど、これはまだ掲載号も決まってないので後回し…
下手したら一年先だし(実例アリ)
 
2月終わりから作業ができるといいなぁ。
というかしなきゃ!
 
そうそう!
探していたモノは見つかって無事手に入れました!
近所を検索してみたら、なんとそれを売ってる専門店が近くにあったんですよ!
こんな微妙な地方の街にまさか専門店があったとは全く知らなかったです。
まるで童話の「青い鳥」みたいだなぁと思った次第。
 
この週末から来週にかけて大寒波が来るそうなので、
どうぞみなさまご安全にお過ごしください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿